FES☆TIVE、吉幾三の名曲をカバー「親もとても喜んでくれました!!」

twitterツイート
▲「俺ら東京さ行ぐだ」-坂元由奈ジャケVer.-

FES☆TIVEが、本日11月25日に吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」のカバーを急遽配信リリースした。

◆FES☆TIVE/「俺ら東京さ行ぐだ」ジャケット

吉幾三はFES☆TIVEが所属するレコード会社の大先輩。原曲は1984年11月25日にリリースされており、32年の時を越えたカバー作品となった。レコチョクとiTunesにて配信され、レコチョク版では各メンバーが「俺ら東京さ行ぐだ」のジャケット写真もカバーしているのでぜひ注目してほしい。

さらに、2月22日にニューシングル(タイトル未定)のリリースも決定。こちらは3形態が用意される予定だ。

  ◆  ◆  ◆

■吉幾三 コメント
妙なトコに目を付けましたねぇ

  ◆  ◆  ◆

■坂元由奈(FES☆TIVE) コメント
吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」をカバーさせていただくのを聞いた時私は昔カラオケで父が歌っていたのを聞いてたので、知っている曲をカバーさせてもらえるってとっても嬉しかったし親もとても喜んでくれました!!
訛りがすごい歌詞でレコーディングでは少し苦戦しましたが
聞き慣れていたので思ったよりスムーズにレコーディングを終えることが出来ました!
徳間ジャパンコミュニケーションズさんの大先輩の曲をカバーさせていただけるので
大切に吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」のようにFES☆TIVEの「俺ら東京さ行ぐだ」も長年愛される曲にしたいです!
今回少しアレンジも加わり本家のザ・田舎さも残しつつ現代っぽいところもある聞き飽きない感じになっているし振りもみなさんでできるような感じなので是非ライブにも足を運んでいただけたら嬉しいです!!

  ◆  ◆  ◆

■配信情報

「俺ら東京さ行ぐだ」 価格:250円
レコチョク:http://recochoku.com/t1/festive/
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/id1179634519?app=itunes&ls=1

4thシングル(タイトル未定)

2017年2月22日(水)発売
3形態 税込1,000円
※全てジャケット絵柄違い。3曲目が異なります。

■Type A
1.表題曲 タイトル未定
2.c/w (1)
3.c/w (2)

■Type B
1. 表題曲 タイトル未定
2. c/w (1)
3. c/w (3)

■Type C
1. 表題曲 タイトル未定
2. c/w (1)
3. c/w (4)
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報