ゆず、オールタイムベスト発売&4カ所6公演のドームツアー開催決定

ツイート

ゆずが11月26日(土)・27日(日)の2日間、東京ドームにて弾き語りライブ<ゆずのみ>を開催。記念すべきデビュー20周年に向けて、ファン10万人とともにアニバーサリーイヤーの狼煙を上げた。

◆ゆず ライブ画像

今回のライブは、2017年にCDデビュー20周年を迎えるゆずが、その幕開けとして実施。横浜の路上ライブから活動をスタートした2人の「20周年のスタートは、弾き語りでゆずだけでやりたい」という想いから、全編を通してゆず“のみ”の弾き語りで「夏色」「サヨナラバス」「雨のち晴レルヤ」など、代表曲を含む全27曲を披露した。


中盤には、日本一の高さ(24.1メートル)を誇る城郭型灯籠「愛季」(ちかすえ)がステージ中央に登場。その灯籠に2人が乗り込み、鮮やかな光の演出と存在感の中で「虹」「友達の唄」を披露するなど、単なる“弾き語り”の枠では収まらないパフォーマンスで観客を圧倒させた。

そして終盤には、2017年春に20年の集大成となる初のオールタイムベストアルバムのリリースと、同じく自身初となるドームツアーの開催を発表。ドームツアーは5月3日のナゴヤドームを皮切りに、同20日・21日の東京ドーム、同27日・28日の京セラドーム大阪、6月4日の福岡ヤフオク!ドームと、4カ所6公演を敢行。約30万人を動員する。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス