ディープ・パープル、新作の予告編映像を公開

ツイート

ディープ・パープルが2017年にリリースするニュー・アルバムのタイトルを明かした。『infinite』になるという。

◆ディープ・パープル映像&画像

バンドは金曜日(11月25日)、レーベルearMUSICを通じ、新作の予告編映像を公開。スタジオに入るメンバーの姿をバックに「さあ、始めよう。レディース&ジェントルメン、ロック・アルバムを作ろう」との掛け声でスタートし、30秒と短いが、新曲の音源を流し「DEEP PURPLE infinite 2017」と告知した。


彼らの新作は『Now What?!』(2013年)以来、20枚目のスタジオ・アルバムとなる。詳細はまだ明かされていないが、フロントマンのイアン・ギランはこの夏、2017年2月のリリースを予定していると話していた。前作同様、ボブ・エズリンがプロデュースしている。

ギランはディープ・パープルの曲作りの過程についてこう話していた。「ディープ・パープルは第一にインストゥルメンタル・バンドだ。(スタジオでは)昼ごろ、みんなが集まり、ジャムを始め、3時に休憩を取り6時までやる。毎日そうだ。ロジャー(・グローヴァー)と俺は音楽を聴いていて、ちょっと遅くなることもある。それで、アルバムに相応しい曲だと思ったら、アレンジだったり、どうやって展開したらいいか、改めてその曲に取り組むんだ。そういうのが全て済んだとき、俺は歌詞について考え始める。その前に取り掛かる意味はないんだよ。(ジャム中の曲は)何もかも、毎日どころか2時間おきに変わってくるんだから」

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス