THE SxPLAY、初の中国ツアー完遂。「国を超えて、届けられている」

ツイート

THE SxPLAYが11月19日(土)に中国広州・楽府Livehouseにて、初の中国ツアー<THE ADVENTURE OF ReBIRTH>のツアーファイナルを開催した。

◆THE SxPLAY 画像

10月30日(日)からスタートした全6公演のこのツアーは、北京・Modernsky Labから始まり、重慶・長沙・成都・武漢・広州を回り約1ヶ月に及ぶものとなった。

ツアーを回るなか、重慶でのライブ直前に喉を痛めてしまい、急遽セットリストを変更した公演などハプニングもあったが、サポートバンド・FOUR-Yと共に、無事ツアーファイナルを迎え大盛況のうちに幕を閉じた。

今回のツアーでは、菅原紗由理時代のヒット曲でありファイナルファンタジーXIIIのテーマソング「君がいるから」や人気音楽ゲーム”Deemo ver2.4”に収録されている最新曲「キミが残した世界で」「Guardian」を含む全13曲を披露。さらに中国の人気アーティスト・邓紫棋のバラード「泡沫」のカバーも披露し、会場は歓喜に包まれた。


以下、ツアー終了後の本人のブログより一部抜粋。

   ◆   ◆   ◆

■THE SxPLAY ブログより

何年も前から応援してくれていた、ファンの方が遊びに来てくれたり。
自分の音楽が国を超えて、届けられていることに驚いてます。

北京で過ごした日々、自分に関わってくれている一人一人の顔を
思い出しながらステージに上がりました。

(中略)

信じ続けることが、新しい道を作ってくれた。

今回のツアーを一緒につくってくれたFOUR-Y, 中国・日本のスタッフさん
そして、応援してくれるみんなに本当に感謝。

来年また帰ってくるからね!
もっと沢山の人に知ってもらえるように
引き続き頑張ります。我要加油!

   ◆   ◆   ◆

そして、今回のツアーでも披露した最新曲「キミが残した世界で」と「Guardian」の2曲が12月14日(水)よりiTunes・レコチョクほか各配信サイトにてリリースされることも決定した。THE SxPLAYとしては約1年ぶりのリリースとなり、近日中にミュージックビデオも公開とのこと。


THE SxPLAY 配信リリース「キミが残した世界で」「Guardian」

2016年12月14日
Tunes、レコチョクほか各配信サイトにて配信リリース

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス