ざわちん、ピコ太郎のものまねメイクで「PPAP」流行語大賞を祈願

ツイート

ざわちんが11月30日、オフィシャルブログにてピコ太郎のものまねメイクを公開し、「激似」「まじ神」と話題を呼んでいる。

◆ピコ太郎風ものまねメイク画像

これは同日ざわちんが出演したAbemaTVの番組『芸能(秘)チャンネル』内で、『2016年新語・流行語大賞の年間大賞』にノミネートされた「PPAP」の受賞(12月1日発表)を祈願して披露されたもの。以前同番組に出演した際に交わされた「次回はぜひ番組オリジナル新作ものまねメイクをお願いします」という約束を守っての初披露となった。

番組でも「ぶっちゃけ話題!」と明言しつつも、男性的な骨格だったので自信がなかったと話すざわちんが披露した「ピコ太郎さん風ものまねメイク」に、生放送中「PPAP!!!!!」「ぴこたろう」「似てる」「凄すぎる!!」「髪型(笑)」「ピコ太郎ならぬざわ太郎?」「ピコ太郎スゴ───(〃'艸'〃)───「すげーw大阪にこんなおばちゃんいてるで」「ピコさんめっちゃにてます!」「シワ書いてるww」「勉強なりますわ!」と絶賛のコメントが殺到。

(C)AbemaTV

さらに、アメブロでも「あははは どうですか!? 似てるピコ 髪型ビミョーwwデッサンぽくなったから 自己評価点は75点ってとこかな」と、ざわちん本人は厳しめの評価をしながら公開するも「今度公造さんのメイクしてください笑」「Wピコ太郎みたいっ!!」「お肌ツルツルのピコ太郎!!wうますぎるー!」「激似です!!!」「ピコ太郎サン~~~似てるZッッッッッ!」「まじ神ですね!100点です!!!」とたくさんのコメントが寄せられた。ブログでは今回のものまねメイクのプロセスとともに、ハロウィンイベントで撮影されたというピコ太郎本人との2ショット写真も公開されている。

なお、今回番組初共演した芸能リポーター・井上公造から「ひとり紅白とかできそうだよね」と提案されると、ざわちんは「面白いですね! それやろうかな!?」とノリノリ。大晦日はざわちんのブログに注目だ。


AbemaTV『芸能(秘)チャンネル』

毎週月~金曜日17時~18時
「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中
https://abema.tv/now-on-air/abema-special

◆ざわちんオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス