イーグルス、ケネディ・センター名誉賞の式典に出席

ツイート

日曜日(12月4日)、ケネディ・センター名誉賞を受賞したイーグルスのメンバー、ドン・ヘンリー、ジョー・ウォルシュ、ティモシー・B・シュミットが、グレン・フライの未亡人と共にセレモニーに出席した。

◆イーグルス画像

イーグルスは当初、2015年に同アワードを受賞するはずだったが、グレン・フライの体調が良くなく延期されていた。彼の回復を見越してのことだったが、残念ながら、フライは今年1月に亡くなった。

賞を受け取ったドン・ヘンリーは「僕はこの夜を僕らのブラザー、グレンに捧げたい」と話したそうだ。「彼は僕らの成功の大きな部分を占めていた。彼はこのバンドの原動力だった。彼はアメリカン・ドリームを信じていた」

祝賀コンサートでは、リンゴ・スターがイーグルスのレガシーを称え、ボブ・シーガー、キングス・オブ・レオン、ヴィンス・ギル、フアネスがイーグルスの曲をパフォーマンスした。

アメリカの文化に多大な影響を与えた人々へ贈られるケネディ・センター名誉賞は、今年はイーグルスほかジェイムス・テイラー、メイヴィス・ステイプルス、アルゼンチン人のピアニスト、マルタ・アルゲリッチ、俳優のアル・パチーノが受賞した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス