back numberと秦 基博と小林武史、東京メトロCMソングを本日配信リリース

ツイート
▲「reunion」

back numberと秦 基博と小林武史の楽曲「reunion」のダウンロード販売が、本日12月7日より各配信サイトにてスタートした。

◆「reunion」ジャケット/ショートフィルム予告編

「reunion」は東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン第三弾CMソング。この楽曲をもとに制作されたショートフィルムも完成し、YouTubeにて予告編を公開中だ。ショートフィルムは新井浩文と柄本佑がW主演を務めており、同じ境遇の二人が街ですれ違う、“再会”というキーワードから生まれたストーリーを描いた作品に仕上がった。

なおショートフィルムのフルバージョンは、12月28日にリリースされるback numberのベストアルバム『アンコール』初回限定盤Bのボーナスビデオトラックとして収録される。



■back number コメント

大事なものをどこかに置いて来てしまったような、自分が置いていかれてるような。
静かなトーンの中に、人間そんなにシンプルにいかねぇよ、ってゆう苛立ちとも強さともとれる強いエネルギーを感じました。

■秦 基博 コメント

島田大介監督が、このショートムービーの中に閉じ込めた街の景色、光や風、そして少しの寂しさ。
それらは何気ないようで、とても特別なものでした。
そして、観終わった後もずっと胸の中にその欠片が残ったままです。

■小林武史 コメント

音楽の演者と芝居の演者、そして監督と一応音楽プロデューサーの込めた想いが、複雑に絡んで、だけどすっきりと広がっている。ふわりと伸びやかだけれど、ちょっと血の匂いがする。良いMUSIC VIDEO。

▲新井浩文

▲柄本佑

Digital Single「reunion」

2016年12月7日(水)配信開始
iTunes、レコチョクほか各サイトにて配信
※東京メトロ「Find my Tokyo.」第三弾CMソング

▲back number

▲秦 基博

▲小林武史
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス