秦 基博、林遣都主演『しゃぼん玉』主題歌に「アイ」弾き語りVer.を提供

ツイート

秦 基博の「アイ」が2017年3月公開の映画『しゃぼん玉』の主題歌に決定した。この発表と合わせて、同曲の弾き語りバージョンを使用した予告編映像が公開されている。

◆映画『しゃぼん玉』予告編

乃南アサの同名小説を原作とする『しゃぼん玉』は、TV『相棒』シリーズで演出を手掛けてきた東伸児の初監督作となる。林遣都が主演を務め、市原悦子や綿引勝彦、相島一之、韓国で人気を集める藤井美菜らが出演。全編が宮崎県の「天孫降臨ひむか共和国」一帯で撮影された作品となっている。

主題歌決定に際しては、東監督をはじめとする製作サイドが宮崎県にゆかりのある秦 基博に楽曲提供のラブコールを送っており、作品を観た秦本人から自身のターニング・ポイントとなった楽曲である「アイ」を提案。スタッフ全員一致で主題歌起用が即決したという。

主題歌「アイ」について、秦 基博と林遣都は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■秦 基博コメント
「『しゃぼん玉』という映画は、生きることの困難さや、自分たちの抱える矛盾───
善悪とは何か、本当の意味での優しさとは何か、といったことについて、改めて考えるきっかけをくれる作品でした。
主人公が初めての土地で様々な人たちと出会い、初めての感情を知っていく……そんなところが「アイ」という楽曲の世界観に合っていると思いました。」

   ◆   ◆   ◆

■林遣都コメント
「「アイ」は、元々秦さんの曲の中でも特に好きな一曲です。
主人公・翔人の誰にも伝えることのできない切ない思いを代弁してくれているかのようで、撮影時に見ていた景色や抱いていた感情が頭を駆け巡りました。
より一層公開が待ち遠しいです。」

   ◆   ◆   ◆

なお、今回公開された予告映像は12月17日より全国の劇場で上映されることが決定している。



『しゃぼん玉』

林遣都 藤井美菜 相島一之 綿引勝彦/市原悦子
原作:乃南アサ『しゃぼん玉』(新潮文庫刊) 主題歌:秦基博「アイ(弾き語りVersion)」(OFFICE AUGUSTA) 脚本・監督:東伸児

2017年3月シネスイッチ銀座ほか全国公開
(C)2016「しゃぼん玉」製作委員会
公式HP: http://www.shabondama.jp

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス