Perfume、2月発売SGが吉高由里子主演ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌に

ツイート

Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」が、2017年1月18日より放送される日本テレビ系水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌に決定した。

◆ドラマ『東京タラレバ娘』関連画像

ドラマ『東京タラレバ娘』は、漫画雑誌『Kiss』に連載中の東村アキコによる同名漫画が原作。「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」など、“タラレバ”ばかりの不毛な日々を送る3人のアラサー独身女子が、幸せを探してもがきながら突き進むというストーリーだ。独身女子役は、吉高由里子、榮倉奈々、大島優子の3人が演じる。

また2月には「TOKYO GIRL」を表題曲にしたニューシングルをリリース。カップリングにはPerfumeが出演しているCM『Ora2×Perfume くちもとBeauty Project』のCMソング「宝石の雨」が収録され、Perfumeにとって約1年3か月ぶりのシングル作品となる。

なお「TOKYO GIRL」は、ドラマの登場人物たちのように、恋に仕事に悪戦苦闘している女性たちへおくる「明日も頑張ろう。輝こう。」と思わせてくれる楽曲に仕上がっているとのことだ。

▲水曜ドラマ『東京タラレバ娘』場面写真 (c)NTV』

▲水曜ドラマ『東京タラレバ娘』 (c)NTV

■あ~ちゃん コメント

この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!!同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい 笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです!楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑 気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。

■かしゆか コメント

今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!
もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!

■のっち コメント

ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。
絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…( ; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さんということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています〜。

New Single「TOKYO GIRL」

2017年2月発売予定
※詳細は後日発表

ドラマ『東京タラレバ娘』

2017年1月18日(水)スタート
日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00~午後11:00
出演者:吉高由里子 / 榮倉奈々 / 大島優子 / 坂口健太郎 / 鈴木亮平ほか
原作:東村アキコ『東京タラレバ娘』(講談社『Kiss』連載)

[ストーリー]
鎌田倫子(かまたりんこ)30歳、独身、売れない脚本家。彼氏もおらず、親友の香・小雪と3人で 居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。
「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」
そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。
「あれ?あたしたちってもう女の子じゃないの?」
オトナになりきれないまま30代に突入したヒロインが、幸せを求めて、恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往する。女性共感度100%の恋と仕事と笑いの痛快ストーリー。
この記事をツイート

この記事の関連情報