西内まりやがラジオで初めてクリスマスソングのピアノ弾き語りを披露することが決定した。

◆関連画像

毎週日曜にJFN系列全国38局ネットで放送されているTOKYO FM 『西内まりや「for You...」』の12月18日(日)の放送で、「Silent Night」を演奏する西内まりや。「クリスマスならではの、 温かい気持ちになる曲。 愛を込めて歌いたい」と語ったあとに 伸びやかな歌声とピアノによるバラード調のアレンジで本楽曲を披露する。収録後には「ピアノ弾き語りは久しぶりだったけど、 今までで一番楽しく、 リラックスして弾き語りできました」と満足そうに感想を述べた。さらに、自身の未発売楽曲もオンエアされる予定だ。

番組では、西内まりやにとっての“今年の漢字”も発表する。映画の初主演を務めるなど怒涛の活躍を見せた本年については「嬉しい、悲しい…いろんな感情が動いた一年でした。 自分と向き合う時間が今年は増えたので、来年はそれをアウトプットしていきたいな」と語っており、どの漢字を選ぶのかにも注目だ。

番組概要

タイトル:西内まりや「for You...」
放送日時:毎週日曜 11:30-11:55放送
放送局:TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
出演者:西内まりや
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/fy/

◆西内まりや オフィシャルサイト