Da-iCE、罰ゲームをかけてモンストプレイで大はしゃぎ

ツイート

Da-iCEの岩岡徹が、AbemaTVレギュラー番組『岩岡徹の課外授業#5』でスマホアプリゲーム『モンスターストライク』を運営しているXFLAG スタジオを訪問した。

◆関連動画

この『岩岡徹の課外授業#5』は岩岡徹が色々な企業を訪問し、普段知ることができない物事の裏側を学んで経験を積み、それをパフォーマンスに活かしていくというコンセプトの番組。岩岡徹はモンスターストライク(モンスト)が大好きと公言しており、今回の訪問企画はその“モンスト愛”が実った形となった。放送には同じくモンストにハマっているというDa-iCEメンバーの花村想太、和田颯もゲストとして登場した。

ゲーム中継も放送され無邪気にはしゃぐメンバーの姿が放送されると、ファンからは「学生みたいに楽しんでる!」「かわいすぎ!」と反響が。普段のカッコいいパフォーマンス姿とはうってかわったメンバーの素の表情が楽しめる放送となった模様だ。モンスターストライク公式YouTubeにもDa-iCEが出演する動画がアップされているが、これにアーティストが登場するのは初めてのこと。こちらの動画では負けたチームは罰ゲーム、というルールのゲーム対決動画が見られるが、果たしてDa-iCEは…。

なお、Da-iCEメンバーがハマっているこのアクションRPGゲーム、モンスターストライクは12月10日(土)より劇場版『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』が公開されている。

■ameba fresh 放送URL
https://freshlive.tv/official2/66025

■モンスト公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=ZemkUn3SSsg


◆Da-iCE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス