ドラマ『逃げ恥』総合視聴率30%で最終回へラストスパート。“恋ダンス”もう覚えた?

ツイート

新垣結衣と星野源が共演中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、『逃げ恥』)の第9話(12月6日放送分)の総合視聴率が30.0%を獲得したことがわかった。12月20日の最終回を前にして初の大台突破となり、自己最高記録を更新している。

◆『逃げるは恥だが役に立つ』 画像


主演を務める新垣結衣の可愛さや番組の細部に仕掛けられた小ネタ、そして現在ネットシーンでもブームを巻き起こしている“恋ダンス”など、社会現象へと加速している「逃げ恥」。星野源による主題歌「恋」をバックに踊る恋ダンスは、ドラマ出演陣をはじめTV各局アナウンサー、そして一般のファンから逃げ恥の魅力にハマってしまった著名人まで多くの人間を虜にしている。最終回までのこの一週間、日本で最も旬なダンスかもしれない。まだ覚えていない人は番組から次回予告を兼ねた“恋ダンス”動画が公開されているのでそちらで振り付けのご確認を。

来週放送の『逃げ恥』最終回は、12月20日(火)22時より15分拡大SPで放送される。従業員と雇用主という契約結婚から始まった二人の関係は、一体どんな結末を向かえるのかに注目が集まる。

(c)TBS


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス