LinQ、解体と再開発をかけたプロジェクトを始動

ツイート

LinQが更なる飛躍を目指す為、「LinQ 解体・再開発プロジェクト」をスタートさせる。

◆「解体・再開発プロジェクト -予告編-」動画

このプロジェクトでは九州を代表するアイドルとして相応しいチームを作るため、現行メンバーの適正判断に加え大々的に新規メンバーを発掘。現行25名での活動は2017年6月までとし、6月以降については新人も含めた各メンバーを適正に合わせ、新編成のLinQ、そしてLinQに対抗出来る新グループ、ミュージカル集団という3本を柱として全国への展開を行う。

このプロジェクト発足は、2017年5月に行われる福岡市民会館公演と6月に行われる中野サンプラザホール公演で8割以上の集客をすることと、メンバーの一体感と満足を感じられるパフォーマンスを行うことが条件。この条件に満たなかった場合にはLinQ自体の再編成のみが行われ、適正・選考から漏れたメンバーは自らで先の道を探らなければいけない。

このプロジェクトの発表について、LinQリーダーの天野なつは「今回の発表ははっきり言って衝撃を受けました!ただこのプロジェクトは私たちLinQにとってもチャンスでもあり、勝負どころになると思っています。今後は、福岡市民会館、中野サンプラザ公演に向けてメンバー全員いろんな覚悟を持って活動しながら、ファンのみなさんには今まで以上にLinQを楽しんでもらい、まだLinQを知らない人も多いので、全国をくまなく回って会いに行きたいと思いますので、見かけたときにはぜひ応援してください!」と述べている。


◆LinQ オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報