ロッド・スチュワート、40年以上出入り禁止だったホテルに滞在

ツイート

ロッド・スチュワートが、1970年代、部屋を破壊したり、何百人もの女性を招待しアフター・ショウ・パーティーを開いて出入り禁止となったホテルに、約40年ぶりに宿泊したそうだ。

◆ロッド・スチュワート画像

ロッドは2015年夏、アメリカのトーク番組『The Late Late Show with James Corden』に出演した際、人生最大のロックンロール体験はなにかと問われ、「わかんないよ。いっぱいあるからね。フェイセズのときの僕らは、とんでもなかった。飲んでセックス、で、飲んでセックスだ。それが、僕らのやっていたことだよ。それから、ホテルの部屋を破壊する」「部屋を空っぽにしてた。家具はエレベーターに積み込んで、ロビー送りだ」「僕ら、全てのHoliday Inn(ホテル・チェーン)で出入り禁止になっていたから、フリートウッド・マックとしてチェックインしてたんだよ(笑)」と話していた。

Holiday Innは番組が放送された直後、「私たちは根に持っていません。あなたのことはいつでも歓迎します」とコメント。ロッドは「なにを望んでいるのか、気をつけろ。この夏のツアー、Holiday Innでアフターパーティーだ」と、茶目っ気たっぷりにツイートしていた。

そのときは実現しなかったが、ロッドはUKツアー中の今月初め、彼らの希望に応えたそうだ。ホテル側はロッドが宿泊したかどうか明かさなかったものの、『The Sun』紙によると、ほかの宿泊客たちはお手頃価格(最も高い部屋で1泊約2万円)のHoliday Innでサー・ロッドの姿を目にし、仰天していたという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス