GACKT、浜崎あゆみの「SEASONS」を初の公認カバー

ツイート

「ネスカフェ ドルチェ グスト」累計販売台数200万台突破を記念して、ネスレ公式チャンネルにてGACKTが浜崎あゆみの「SEASONS」をカバーしたミュージックビデオを公開する。

◆ミュージックビデオ・コメント動画

「想い出の音楽×物語」をテーマに制作されたこのミュージックビデオでは、時間の流れとともに変わって行った男女の関係が切なく描かれており、GACKTは“GACKT役”として出演する。映像の中で「ネスカフェ ドルチェ グスト」は現在と過去をつなぐ役割を果たしている。

映像でGACKTは雪が舞い散る中ヘビーかつロックなアレンジをした「SEASONS」を歌うので、オリジナルの「SEASONS」と聴き比べてみると面白いかもしれない。浜崎あゆみからは「『SEASONS』を『ネスカフェ ドルチェ グスト』200万台突破記念でガクちんにカバーしていただきました。ガクちんの歌声と存在感に圧倒されて自分の楽曲だと言う事を忘れてしまうくらいに衝撃的でした」とのコメントも届いている。

このミュージックビデオは2017年1月1日(日)よりネスレ公式チャンネルで公開。それに先駆けて、本日12月20日(火)からGACKTからのコメント映像、ミュージックビデオ本編の一部およびメイキング映像が公開されている。メイキング映像では、GACKTの撮影の合間に「SEASONS」をアカペラで歌う姿や、カメラチェックを行なう素の表情も楽しめる。


ミュージックビデオ概要

タイトル:「SEASONS」
出演者:GACKT、ウダタカキ、坂ノ上茜
公開日:2017年1月1日(日)
URL:http://p.nestle.jp/gackt_seasons/
※2017年1月1日(日) 0:00より公開

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス