ハジ→、ファンと作った「おやじ。」MVが完成。感涙にじむメイキングも

twitterツイート

ハジ→の新曲「おやじ。」のミュージックビデオ制作プロジェクトが完成を迎え、ショートバージョンの映像が公開された。

◆「おやじ。」MVショートバージョン

3rdフルアルバム『超ハジバム3。』収録の「おやじ。」は、これまでなかなか口に出して言えなかった父への想いを綴った手紙のような楽曲だ。WIZYでのクラウドファンディング形式で10月にスタートした今回のプロジェクトは、「「お父さん」から「おやじ」と呼び方を変えるのは、男としては勇気がいること。でも、少しでも父に近付きたいという息子の気持ちの表れです。この想いはきっと皆と共有できると思っているし、共有したい。そしてカタチに残したい。」というハジ→の想いから立ち上がったもの。この呼びかけに応じ、ファンは15歳から37歳、また親世代は37歳から76歳という幅広い年齢層で全国から18組・36名の親子が集まり、ハジ→自身も参加してミュージックビデオの撮影が行なわれた。


なお、ミュージックビデオ本編と並行して、撮影前後の風景をまとめたドキュメンタリー映像も制作された。同映像は、ハジ→が楽曲へ込めた想いとファンの想いが2画面で同時進行する体験型ブランディングムービー「W SIDE STORY」として公開されている。

■「W SIDE STORY」
https://wizy.jp/special/wsidestory/hazzie/



twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報