U-KISS、感涙の全国ベストツアー最終公演。フンのソロデビューも発表

ツイート

U-KISSの5周年記念ベストツアー<U-KISS JAPAN BEST LIVE TOUR 2016~5th Anniversary Special~supported by CHIC-Smart>が、12月25日、神奈川・パシフィコ横浜にてファイナルを迎えた。

◆U-KISS画像

11月23日の札幌公演を皮切りに全国20公演が行なわれた今回のツアーでは、より多くの曲を楽しめるようにと、昼と夜で一部セットリストを変更してライブが展開されてきた。最終公演となったこの日はクリスマスということで、アンコールで特別にU-KISSのクリスマスソング「Two of us」が披露され、会場は一気に甘いムードに包まれた。



また、夜公演のアンコールではメンバーに内緒で用意されたファンからのメッセージボードがスクリーンに映し出され、突然の出来事に驚くU-KISSの目の前に、今度はサプライズケーキが登場。日本デビュー以降リリースされたアルバムのジャケット写真を1枚1枚プリントした菓子でデコレーションされたケーキにメンバーは「皆さん、ずるいですよ……」と言葉をつまらせ、スヒョンは「今日は本当に意味のある日となりました。いつも傍にいてくれてありがとうございます」と涙ながらにファンへの感謝の気持ちを述べた。


さらに、この夜公演では2017年2月にフンのソロデビューが決定したことが発表され、客席からは大きな歓声が上がった。すでにソロデビューを果たしているスヒョンとケビンに続き、U-KISSとして3人目のソロデビューとなるフンは「今からドキドキしています。こうしてソロデビューできるのも皆さんのおかげです。一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします」と、早くも意気込みを見せた。フンのソロデビューシングル「雪桜」は、2017年2月15日にリリースされる。

■リリース情報

HOON(from U-KISS)ソロデビューシングル「雪桜」
2017年2月15日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス