9月28日にメジャーデビューを果たしたシンガーソングライター古澤剛のデビュー曲「Color」が、「ニッポンハムグループ 新企業CMソング」に決定した。2017年1月2日(月)の「第93回箱根駅伝」より、順次全国放映される。

◆シングル「Color」ジャケット画像

今回のTVCMは、夢に向かう子供たちのひたむきな姿に焦点をあて、その源には「食」があること、また、食べることでつながる未来があることを企業メッセージとして表現。ニッポンハムグループを代表する北海道日本ハムファイターズ大谷翔平選手、セレッソ大阪山口蛍選手の軌跡と重ね合わせた映像となっている。

そのCMソングとして起用された「Color」の歌詞は、夢に向かってあきらめない心や、大切な人を想う気持ちが描かれている。今回のタイアップに対し古澤は、以下のようにコメントを寄せた。

  ◆  ◆  ◆

「この歌に託した想いがCMのメッセージと強くシンクロして、これから多くの人に届けられる事をとても嬉しく思います。この歌を聴いて下さった人が、生まれてから今までの出会いや出来事を振り返って、辛い事にさえ“ありがとう”と思って貰えたなら、何よりも幸せです。スポーツの世界で最前線を走り続ける大谷選手と山口選手が語るメッセージは何よりも心強く、お二人の発する言葉と肩を組み合って、この歌を必要としてくれる皆さんの心に優しく響く事を心から願っています。」
  ◆  ◆  ◆

なお、古澤剛は、年明け早々にフリーライブの開催が決定している。気になった方は、ぜひチェックをして欲しい。



メジャーデビューシングル「Color」

2016年9月28日(水)発売
TECG-54 ¥1,111+税

<収録曲>
1.Color
2.なくてはならないもの
3.Color-instrumental-
4.なくてはならないもの-instrumental-

古澤 剛 フリーライブ情報

1月14日(土) 埼玉・イオンレイクタウンmori 13:00~/15:00~ ※入場無料
1月21日(土) 埼玉・上尾ショーサンプラザ 1階センターコート 13:00~ ※入場無料
※どちらの会場とも、CDをご購入いただいたお客様にサインを致します。
■INFORMATION (株)テイチクエンタテインメント/TAKUMI NOTE 03-5778-1702

◆古澤 剛 オフィシャルサイト