エディ・ヴェダー、6人の子を持つ母親へ1万ドルのクリスマス・プレゼント

ツイート

パール・ジャムのフロントマン、エディ・ヴェダーは、クリスマスを前に家を追い出され、子供たちにクリスマス・プレゼントを買うお金もないと嘆く母親へ1万ドル(約118万円)を贈ったそうだ。

◆エディ・ヴェダー画像

この女性は、クラシファイド・コミュニティサイトCraiglist.comに投稿された映像の中で、こう話していた。「私は、5人の男の子、1人の女の子の赤ちゃん、計6人の子供を持つ母親です。いま、とても傷ついています。最善を尽くしています。毎日祈っており、支援を切に求めています。プレゼントが全てではないことはわかっています。でも、彼らはまだ子供なんです。私はいま落第者です…。どうか助けてください」

これを知ったヴェダーは、一家に1万ドルをプレゼントしたそうだ。この行為について、彼は自身の子供のときを思い起こしたと『Washington Post』紙に説明している。「彼女のストーリー、母親が子供たちのために行なったことに心が動かされた」「(自分の家でも)サンタからのプレゼントの玩具があった年もあった。でも、それらは中古でガレージセールからのもので、いつだって動かなかった」

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報