謎の新バンド“戦国時代”2017年元旦に推参

ツイート


2017年1月1日、“戦国時代”と名乗る謎のバンドが突如現れた。

2016年の10月から密かにカウントダウンされていたというバンドのホームページに、新たな年明けとともに4人の戦国武将が登場。

Vocal Nao-A(なおえ)、Guitar&Vocal Kz(けいじ)、Bass Date(だて)、Drums S.N.D(さなだ)。“戦国時代”はこの4人によって結成された新バンドだ。(イラストは左より Dr S.N.D、Vo Nao-A、B Date、G&Vo Kz)1stヴィジュアルとなった今回のイラストは某ゲームのキャラクターデザインなどを手掛ける人気イラストレーター・べっこの手による描かれている。また、筆で書かれた生命力溢れるバンドのロゴは国内外で多数の賞を受けている書道家・川尾朋子によるもの。

時を同じくして、彼らが奏でる第一弾作品「狂歌乱舞」のミュージックビデオも早速オフィシャルチャンネルにて公開された。映像を手掛けているのはニコニコ動画などで活躍している有名クリエイター・三重の人。前述のイラストを使用した輝きと疾走感溢れる作品は力強くも美しい世界観を余すことなく表現している。

各方面のプロフェッショナルが携わった作品だが、演奏しているメンバーの正体は一切明かされていない。“戦国時代”は今後も3部作となる作品を随時発表予定。ホームページには2週間後に新たなニュースが発表されることが予告されている。

◆戦国時代 オフィシャルサイト
◆戦国時代 Twitter
◆戦国時代 YouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス