アヴィーチー「2017年の目標はこれまでで最高のアルバムを作ること」

ツイート

ツアーに終止符を打ったアヴィーチーだが、音楽への創作意欲は失っていない。それどころか、以前より増しているようだ。

彼は新年を迎え、こんなメッセージをインスタグラムに投稿した。「ハッピー・ニュー・イヤー! 2016年は僕らの多くにとって酷な1年だった。でも、今夜、僕らは新しいスタートを切る。僕の今年の目標は、キャリア史上最高にいいアルバムを作ることだ。#nopressure」

さらに、海辺でギターをプレイする動画も投稿した。「新年とニュー・アルバムのモードに突入!」とのこと。

アヴィーチーは2016年春、「僕が歩んできた道は成功に満ちていたけど、平坦だったわけじゃない。アーティストとして成長すると同時に大人にもなった。自分をもっとよく知るようになり、人生でやりたいことがいっぱいあるって気づいたんだ。いろんな分野に強い関心を持っているけど、それを探求する時間がほとんどない」と、年内を最後にツアー活動から身を引くと宣言した。

アヴィーチーは最近、ユニバーサル・ミュージック・スウェーデンと契約を交わし、2017年にアルバムをリリースすると明かされた。彼の新作は、2015年の『Stories』以来となる。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報