赤い公園、ドラマ『レンタルの恋』主題歌を担当。主演・剛力彩芽も太鼓判

ツイート
(C)TBS

赤い公園が、ニューシングル「闇夜に提灯」を2月15日(水)にリリースする。

◆「闇夜に提灯」ミュージックビデオ

表題曲「闇夜に提灯」は、1月18日(水)にTBSにて放送開始となるテッペン!水ドラ!!『レンタルの恋』の主題歌として書き下ろされた楽曲だ。リリースの発表と合わせて、ミュージックビデオとシングルのジャケット写真も公開された。

本曲について、メンバーは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

「不安や怯えや寂しさ、そんな真っ暗な闇夜に、ずっとずっと探し求めていたたった一つ提灯に巡り合う歌です。ほんのちょっぴりドロッと、ほんのり和風で、痛快なナンバーに仕上がりました。」──津野米咲(G)

「「絶対的な関係」以来、久しぶりに、色んな意味でイカツイ曲をシングルで出せました。
超絶ライヴチューンです。
サビの「ウォンチュー」の部分、みんなにマイクを向けるので、夢だった掛け合いへのご参加、よろしくお願いしますね。」──佐藤千明(Vo)

「真冬の寒さを吹き飛ばすスーパーホットな新曲が出来ました!
2017年の赤い公園はギラギラです!
久しぶりのリリースという事もありドキドキですが、この曲で赤い公園を知ってもらえるきっかけになったり、知ってる人はもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
寂しい夜、あなたの心を灯す…提灯で…ありたいなぁ…。是非とも聴いて下さい!」──藤本ひかり(B)

「今回は、久しぶりのアゲアゲソングとなっております。
和風でアップテンポで、お祭り女の私にとって大変テンアゲな一曲になりました。
各パート実は結構難しいことをしていまして、見せ場がたくさんあるので、
それぞれのかっこいい瞬間に注目してほしいです。
そして、この主人公は果たして提灯マイレディーに出会えるのでしょうか…」──歌川菜穂(Dr)

   ◆   ◆   ◆

なお今回、『レンタルの恋』の主題歌決定を受けて、赤い公園のメンバーがドラマ撮影中の主演・剛力彩芽を表敬訪問。剛力は、「赤い公園さんは本当にカッコ良くて、私が演じている高杉レミにマッチしていると思いました。実は、クランクイン前に監督と一緒に手探りでレミのイメージを考えていた時に、赤い公園さんの曲を聞いて“こういう雰囲気いいなぁ”と思い参考にさせていただきました。私、音楽ってすごく大事だと思うので、主題歌も楽しんでいただけたらなって思います。特にカワイイ女性が歌うハードな曲がカッコイイ! 私、そういう感じが大好きなんです」と赤い公園にエールを送った。

また、赤い公園は「闇夜に提灯」に続き、4月と6月にもシングルをリリースすることが決定している。


▲「闇夜に提灯」初回限定盤

▲「闇夜に提灯」通常盤


シングル「闇夜に提灯」

2017年2月15日(水)発売
■初回限定盤(CD+DVD)
UPCH-7221 ¥1,750+税
[初回限定盤DVD]
・「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 Live映像」
 サイダー / 14 / NOW ON AIR / 西東京
・赤い公園ドキュメンタリー映像「情熱公園」

■通常盤
UPCH-5896 ¥1,167+税
[CD収録曲]
1. 闇夜に提灯
2. 放蕩

■番組情報

TBS テッペン!水ドラ!!『レンタルの恋』
2017年1月18日(水)深夜24時10分スタート

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス