奥華子、2017年初ライブで夢叶う。金山駅前での路上ライブ盛況

ツイート


奥華子が1月5日(木)、名古屋・金山駅前にて自身約1年ぶりとなる路上ライブを実施。年始からさっそく夢を一つ叶えた。

◆奥華子 ライブ画像

2月22日(水)には17枚目となる両A面シングル「キミの花/タイトル未定」の発売が決定している奥華子。今回の路上ライブの発端は、2016年11月26日にアスナル金山にて行われたFM愛知「アスナルトレジャー」の10周年を祝う「アスナルトレジャー10th Anniversary LIVE TREASURE 直前スペシャル」内のクイズ企画だ。同番組では奥華子自身も2代目パーソナリティを約1年間務めており、番組ではクイズ企画に優勝した奥華子の夢を叶えたことに。奥華子はその日、「金山での路上ライブをやりたい!」という夢を発表し、年明けて1月5日にアスナル金山公認の元、見事その夢が叶うこととなった。

夕方16時、名古屋金山駅前にて音を出し始めるとみるみる人が集まりだし、奥華子の周りには人だかりができるほど多くの観客が集まった。メジャーデビュー曲の「やさしい花」を皮切りに、代表曲ともいえる「変わらないもの」「ガーネット」を歌うと通行中の人も集まりだし、寒空の下ではあったが路上は熱気で包まれた。

途中、アンプの不具合で音が出ないアクシデントに見舞われながらも、それを吹き飛ばすかのように「笑って笑って」「初恋」「冬花火」などを披露。約2時間、観客を大いに盛り上げた。最後は「虹の見える明日へ」を観客とともに歌い大歓声とともに久しぶりの路上ライブは幕を閉じた。奥華子自身も「また、必ず金山で路上ライブができるよう頑張ります!」と力強いコメント。2017年の初歌いは自らの原点に改めて立ち返るイベントとなったようだ。


奥華子は2016年末には自身の集大成ともなる全曲ライブのBlu-ray BOXを発売し、今年2017年にはTBS他にてOAとなるTVアニメ『セイレン』のオープニングテーマを担当。アニメタイアップとなった「キミの花」を含む両A面シングル「キミの花/タイトル未定」の発売も控え、今年も変わらぬ奥華子イズムと、思いがけない新しい動きを見せてくれそうだ。

ニューシングル「キミの花/タイトル未定」

2017年2月22日(水)発売
【セイレン盤】PCCA-70498/1,000円(tax in)
【通常盤】PCCA-04484/1,200円(tax in)

[セイレン盤収録曲](2曲収録予定)
M1 キミの花(TVアニメ「セイレン」オープニングテーマ)
M2 タイトル未定
※アニメ「セイレン」書き下ろしイラストジャケット予定

[通常盤収録曲](3曲収録予定)
M1 キミの花(TVアニメ「セイレン」オープニングテーマ)
M2 タイトル未定
M3 タイトル未定

※商品の仕様、収録曲は変更になる可能性がございます。

イベント出演・ライブ情報

2月11日 (土) 【埼玉】「みんなのうたコンサート」@久喜総合文化会館
その他、イベント出演多数。詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報