℃-ute、たまアリ解散ライブが6月12日に決定。「新たな一歩をみんなと迎えたい」

ツイート

2017年6月のさいたまスーパーアリーナでの公演を最後に解散することを発表している℃-uteが、1月5日の中野サンプラザで<℃-ute新春コンサート2017 ~℃OMPASS(コンパス)~>を開催。解散日を6月12日と発表した。

◆℃-ute 画像

いよいよ解散まで半年を切った℃-ute。メンバーの岡井千聖が「さいたまスーパーアリーナの日程が決まりました。目を開けて見てください」と言うと、スクリーンに「6月12日」と表示された。会場から驚きの声があがると、続けて岡井千聖は「これには深い意味があるんです。℃-uteは6月11日が結成日。私たちの新たな一歩を皆さんと迎えたいんです。平日ではありますが、会社の方と話し合って、ぜひ来てください」と言って笑いを誘った。結成から満12年を経てのライブとなる。なお6月12日は月曜日。

2016年にも好評を博した秋ツアーのアンコール公演ではメンバーが振袖で登場し、曲中に羽子板や書き初めを行うなど、新春スペシャルならではの演出が盛り込まれた。



今公演ではその他に、最後のシングルの発売日が3月22日、トリプルA面シングルになったこと、また、春のツアーのタイトルが<℃-uteコンサートツアー2017春〜℃elebration〜>になったこと、さらに結成日である6月11日もイベントを行なうことが発表された。

公演では、新曲「夢幻クライマックス」を妖しく物憂げに歌い、定番の「Kiss me 愛してる」はセクシーな目線で観客を魅了した。迷いながらも夢に向かって進んでいくバラード「夢があるから」で締めくくった。<℃-ute新春コンサート2017 ~℃OMPASS~>このあと1月9日にNHK大阪ホールでも行われる。

文:五戸美樹

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報