ジェイ・Zが、彼への不満を爆発させていたカニエ・ウェストに歩み寄り、金曜日(1月6日)、カニエ&キム・カーダシアン夫妻を自宅へ招待したそうだ。

◆ジェイ・Z画像

カニエは10月、公演中に突然、ジェイ・Zに関して、仕事面での意見の違いを挙げたほか、「(キムが被害に遭った)強盗事件の後、電話してきて“どういう気持ちだ?”なんて聞くな。俺がどんな気分か知りたいのか? 家に来い。子供を家に連れて来い。ブラザーのように」「俺はもう我慢ならない。俺らの子供たちは一緒に遊んだことさえないんだ」と不満をぶちまけた。

さらに、翌月の公演では、「ビヨンセ! 俺は傷ついた! なぜなら、俺は、君が(MTVアワーズの)ビデオ・オブ・ザ・イヤーで俺や(ドレイクの)「Hotline Bling」に勝たない限り(授賞式で)パフォーマンスしないって言ったって聞いたからだ」と、ビヨンセにその矛先を向けた。

カニエはその後、睡眠障害と極度の疲労によりツアーを中止、入院した。

ジェイ・Zとビヨンセは、そんな公私とも辛い時期にあるカニエに歩み寄り、長女ブルー・アイヴィーちゃんの誕生会に夫妻を招待したそうだ。関係者によると、カニエはここで、先の発言を謝罪。ジェイ・Zはそれを受け入れたという。

Ako Suzuki