佐藤広大、デビュー曲のカップリングでEXILE SHOKICHIと共演

ツイート

佐藤広大が、2月8日にデビューシングル「スノーグローブ」を発売する。

◆佐藤広大&EXILE SHOKICHI 関連映像&画像

そのデビュー曲のカップリング曲に、10年来の盟友EXILE SHOKICHIと共演した「Diamond Dust feat. EXILE SHOKICHI」を収録することが決定した。

佐藤広大とEXILE SHOKICHI、実は大学時代の同級生でJACKPOTというボーカルユニットを組んでいたという。当時ふたりでEXILEのボーカルオーディションを受けに行き、EXILE SHOKICHIだけがスターへの切符を手にし、佐藤本人はそのチャンスを手にすることができなかったのだ。

それからおよそ10年。SHOKICHIが作詞を手掛けた「Diamond Dust feat. EXILE SHOKICHI」は佐藤へのデビューのプレゼントとなった。


佐藤広大 コメント

実は「スノーグローブ」は、音楽を通して出会った自分たち(佐藤広大とEXILE SHOKICHI)の軌跡を描いた楽曲です。離ればなれになっても、自分たちが見ている景色・夢・関係は変わらない。という想いを描きました。そして、「Diamond Dust」はSHOKICHIが僕のために書いてくれた曲。歌詞の中には、彼からの視点で僕の苦節10数年を綴ってくれていたんです。普段は恥ずかしくて素直になれないから、こんなことは言えないけど、僕のことを思っていてくれた気持ちがすごく伝わってきたんですよね。まるで10数年ぶりの手紙をもらったようでした。


「スノーグローブ」

2017年2月8日(水)リリース
※2017年1月11日(水)iTunesプレオーダースタート
VIZL-1109 初回盤(CD+DVD)1,667円+税
VICL-37249 通常盤(CD) 1,111円+税
配信 800円(iTunes価格)

◆佐藤広大 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス