九州7県から御当地イケメンボーイズアイドルグループを結成! 「九州ボーイズ(仮)」オーディション受付がDAM★ともでスタート

twitterツイート

九州在住・出身のイケメン男子集まれ! ワタナベエンターテインメントが九州を舞台に「『九州ボーイズ(仮)』オーディション」を開催、その応募受付が第一興商のカラオケユーザーコミュニティサービス「DAM★とも」でスタートした。

ワタナベエンターテインメントは2015年に東海3県出身・在住者を対象にしたボーイズグループのオーディションを開催。2000名を超える応募者の中から選ばれた5名でMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)が結成され、地元東海を拠点に活動をスタート。MAG!C☆PRINCEは、これまで3枚のシングルをリリースし、いずれも10位以内にチャートイン。2017年1月には1stアルバム『111』をリリース、さらに冠番組「MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子」が関東、東海、関西、九州で放送開始、さらに活動のスケールを拡げている。

そして2017年。今度は九州を舞台に、御当地イケメンボーイズアイドルグループのメンバーを決める「『九州ボーイズ(仮)』オーディション」が開催されることとなった。

アイドルとしてさまざまなエンターテインメントを展開していく地元出身グループが、地元メディアと組み、地元を盛り上げることで、九州全体を活性化する。オーディションはワタナベエンターテインメントと地元テレビ局のテレビ西日本が全面バックアップする。

DAM★ともは、このオーディションの応募窓口の一つとして、九州ボーイズ(仮)のメンバーになりたい男子を募集。対象は、九州7県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)在住または出身の12歳から20歳までの男性(小学生以下は不可)。DAM設置のカラオケ店で「DAM★とも録音」「DAM★とも動画」で歌声や歌唱シーンを録音・録画するだけで応募することができる。録り直しは何度でもOK、納得いくまで好きな歌を歌って応募しよう。

メンバーは、応募された音源などによる一次審査を経て、通過者のみの面接審査により決定される。応募ページの注意事項をしっかりチェックのうえ、オーディションにチャレンジしよう。

オーディション概要

■応募期間
2017年1月10日(火)~
■課題曲
DAM★とも動画・DAM★とも録音対応曲の中から自由に選曲して下さい。
※2017年1月8日(日)以降に撮影または録音したDAM★とも動画・DAM★とも録音曲が応募対象となります。
■応募資格
・九州7県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)在住、もしくは出身の12歳~20歳の男子。
 ※特定のプロダクション、レコード会社、出版社との契約がないこと
 ※小学生以下は不可
・応募はソロ・独唱のみ、デュエット等複数での参加はできません。
・DAM★とも会員であること。
・必要事項に記入漏れ等がある場合は受付できませんので、ご注意ください。
■応募方法
DAM★とも動画/録音で応募
(1)課題曲をDAM★とも動画かDAM★とも録音。 ※カラオケ店でDAM★とも動画かDAM★とも録音ができるかを確認してください。
(2)撮影・録音した課題曲がマイページアップされていることを確認し、応募ページの「今すぐ応募する」ボタンから、楽曲の公開と必要項目を入力して応募。※応募の際には写真添付が必要。
(3)マイページ応募りれきで応募状況を確認。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス