イギー・ポップ、映画『Gold』のテーマ・ソング公開

ツイート

イギー・ポップが、デンジャー・マウスと映画『Gold』のために制作した同名タイトルのテーマ・ソングの音源を公開した。

◆イギー・ポップ画像

『Gold』は、『トラフィック』や『アラモ』の脚本を手掛けたスティーヴン・ギャガンが監督、マシュー・マコノヒー主演で、インドネシアのジャングルで金を掘り当てようとする男性たちを描いたアドベンチャー・サスペンス。イギーとデンジャー・マウスは、ギャガン監督や映画音楽の作曲家ダニエル・ペンパートン(『スティーヴ・ジョブズ』『コードネームU.N.C.L.E.』)と共作した。


イギーは、デンジャー・マウスとのコラボについて「スタジオで、彼はとても熱心に精力的にヴォーカルを導く。僕は、プロデューサーと仕事するとき、そういうのを求めているんだ」と『Rolling Stone』誌に話した。「フレーズ、イントネーション、母音の発音なんかをね。少しずつ、良くなっていき、ユニークでただ歌うだけではなくなっていく」

同曲は、受賞は逃したが、ゴールデン・グローブ賞で主題歌賞(Best Original Song)にノミネートされた。ゴールデン・グローブ賞はアカデミー賞の前哨戦とも呼ばれており、今月24日に発表されるアカデミー賞候補のリストでその名が挙がる可能性は高い。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報