Happiness、“大人の恋”がコンセプトの最新MVを公開

twitterツイート

2月8日(水)に発売されるHappinessの10枚目のシングル「REWIND」のミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

「REWIND」は藤井夏恋と川本璃によるエモーショナルなボーカルとエッジーなビートで彩られた、熱い大人の恋を描いた楽曲。これまでHappinessが届けてきたバウンス・ビートを超える、新たな表情のサウンドに仕上がっている。

楽曲についてボーカルの藤井夏恋は「Happinessとしては初挑戦となるロックというアプローチを取り入れた楽曲です!!激しいビートと共に歌詞は大人な恋愛模様が描かれていて少し大人になったHappinessを感じて頂けたら嬉しいです!今回もラップと歌の掛け合いが聴きどころとなっていて、ボーカルとしてはセクシーさを意識したりと、新たな表現を見せていけるよう頑張りました!!この楽曲を“ツンデレ”で表すと“ツン”なHappinessが多めの一曲に仕上がりました!」とコメント。

同じくボーカルの川本璃は「今回リリースさせて頂くREWINDは今までで1番大人っぽくてセクシーな感じもあり攻めている楽曲になっています。!ロック調な楽曲を歌うことはボーカル2人でもいつか挑戦したいと話していたことでもあるので、こうしてアルバムを出してその次のシングルとして相応しい楽曲になっていると思うのでまた新たなHappinessを感じて頂けたら嬉しいです!」と語り、最新曲への意欲とその想いの強さを見せつけた。

そんな「REWIND」のミュージックビデオは、“過ぎ去った時間を巻き戻したいと願うほどに求める大人の恋”がコンセプト。メンバー自身も大人っぽさや色っぽさを意識して撮影に挑んだという。振り付けと構成を考えたパフォーマーのMIYUUは「今回は余裕感や、より女性にしか出せない見せ方など、動きやセクシーさをプラスしてみました。特に注目して頂きたいポイントはサビの後半の部分でまた印象的な振り付けがあるので是非、真似していただけたら嬉しいです。」とコメント。

さらにパフォーマーの須田アンナも「ミュージックビデオでもいつもとは違うクールでセクシーな表情を見せているので少し大人っぽいHappinessを見れると思います!!みんなカメラの前で大人っぽい表情をするのに少し苦戦もしましたが、また新たなHappinessの魅力がここで見つかったような気がします!!」と語っている。ボーイズライクで激しいパフォーマンスを得意としてきたHappinessが魅せる、大人の女性を意識した表現に注目だ。


10th single「REWIND」

発売日:2017年2月8日(水)

[CD+DVD]RZCD-86241/B 1,800 円+税
Disc-1:CD
1. REWIND
2. タイトル未定
3. REWIND(Instrumental)
4. タイトル未定(Instrumental)
Disc-2:DVD
REWIND(Music Video)

[CD ONLY]RZCD-86242 1,000 円+税
1. REWIND
2. タイトル未定
3. REWIND(Instrumental)
4. タイトル未定(Instrumental)

◆Happiness オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス