AKB48、<第6回 AKB48紅白対抗歌合戦>を映像化

ツイート

AKB48グループのメンバーたちが紅組と白組に分かれてパフォーマンスを競い合う年末恒例のお祭りコンサート<第6回 AKB48紅白対抗歌合戦>のDVD&Blu-rayが2017年3月1日(水)に発売される。

◆コンサート画像

今年で6回目を数えた<AKB48紅白対抗歌合戦>では、このイベントならではのゲストや演出、この日限りのユニットによるパフォーマンスなどが行われた。

当日行われた最初の対決は、鹿児島県出身の紅組柏木由紀と白組宮脇咲良のキャプテン対決。紅組の柏木由紀が「夢でKiss me !」を、舞台裏のメンバーやスタッフたちのマネキンチャレンジを交えながらパフォーマンス。対する白組は、宮脇咲良らがドラマ『キャバすか学園』の世界観で、審査員の田中将大投手や吉田沙保里選手を招いて「口移しのチョコレート」を披露。幕開けから一歩も譲らない好対決となった。

紅組の兒玉遥らが勇壮な和太鼓の演技を取り入れた「フライングゲット」や、白組のNGT48メンバーが白と黒で分かれた衣装で息の合ったラインダンスを踊った「Only today」などのパフォーマンスにも会場からは称賛の拍手が送られた。


その他にも紅組「呼び捨てファンタジー」での脱出マジックと、白組「未来の果実」での早替えマジックによるマジック対決や、紅組「She's gone」での松井珠理奈らによる切れのあるダンスと、白組「RIVER」での光と音を出すシューズを身に着けたタップダンスによるダンス対決など、見応えのある対決が続いた。対決の合間には、審査員として参加していた小嶋陽菜が「泣きながら微笑んで」を、同じく審査員を務める井上ヨシマサの伴奏で突如披露する一幕も。

クライマックスでは白組の横山由依が夏のコンサートでのピアノ弾き語りに続き、今回はアコースティックギターで「365日の紙飛行機」の弾き語りに挑戦。対して紅組の山本彩はロックバンドを引っさげて「夢見る少女じゃいられない」を激しく歌い上げ、対照的なソロ対決となった。

トリは総選挙でも1位を争ってきた渡辺麻友と指原莉乃の直接対決。渡辺はミュージカル俳優の井上芳雄と「A WHOLE NEW WORLD」を熱唱。一方、指原は「赤いピンヒールとプロフェッサー」を紅組メンバーとともに堂々のパフォーマンス。結果は紅組が6対5の僅差で勝利し、第2回ぶり2度目の勝利となった。

このコンサートの模様を収録したDVD&Blu-rayの初回プレス分には舞台裏から密着した、「特別撮りおろし映像」無料配信のシリアルコードも封入される。

DVD&Blu-ray『第6回 AKB48紅白対抗歌合戦』

[DVD]
品番:AKB-D2346
JAN:4580303217191
価格:¥5,500(本体価格)+税
商品仕様:
・DVD 2枚組トールケース(Disc1:本編、Disc2:本編+特典)
・ブックレット
・生写真3枚(ランダム封入)
初回プレス封入特典 :「特別撮りおろし映像」無料配信のシリアルコード封入

[Blu-ray]
品番:AKB-D2347
JAN:4580303217207
価格:¥6,500(本体価格)+税
商品仕様:
・Blu-ray 2枚組トールケース(Disc1:本編、Disc2:本編+特典)
・ブックレット
・生写真3枚(ランダム封入)
初回プレス封入特典 :「特別撮りおろし映像」無料配信のシリアルコード封入

◆AKB48 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス