umbrella、過去曲のリアレンジ音源を無料配布「あの頃は精一杯背伸びをしないと唄えなかった」

ツイート

大阪在住の4人組V系バンド「umbrella」が3月14日にZirco Tokyoにてワンマンライブを開催、当日の来場者特典として「微熱(Re:Recording)」が無料配布されることとなった。

◆「微熱(Re:Recording)」視聴用リリックビデオ

この「微熱」は過去にリリースされた楽曲で、今回配布される作品はそのリアレンジ音源となる。作曲者でありバンドのリーダーである唯(Vo・Gt)が「自分の幸せよりも、相手の幸せを守ることを歌にした」と語る、umbrellaらしい繊細さと切なさを含むパワーバラード。ワンマンが開催される3月14日はバンド結成日でもある。このCDを残すことで、記念すべきワンマンの思い出をファンと共有したい、というメンバーの思いが込められている。本日より視聴用リリックビデオも公開されている。本作についてのメンバーコメントは以下。

  ◆  ◆  ◆

あの頃の「微熱」
精一杯背伸びをしないと唄えなかった。
今、等身大で表現出来るんじゃかいかなって。
だからこそ、もう一度「微熱」を感じてみてほしい。
あの頃の自分にも聴いてほしいなー。
きっと不貞腐れるだろうね。
──唯(Vo)

何年も前に音源に収録し、ライブでも演奏している「微熱」
今回のReRecordingで私達が日々楽曲達と向き合い、
umbrellaを愛してくれる人達と共に成長した形を伝えられるいい機会です。
以前のバージョンが悪いという訳ではなく
月日を経てバンドがこういう解釈をしてきた、という感じです。
変わらない勇気も大切ですが変わってゆく勇気を常に持ち続け楽曲達と一緒に
これからも成長していきたいと思います。
──柊(G)

結成記念日に皆に何か贈れたらと思って作った音源です。
やるからには以前の作品より成長した仕上がりにしたいと
メンバー四人で頑張りました。絶対聴いてください。
──春(B)

セカンドミニアルバム『モノクローム』に収録されている「微熱」の再録、そして配布です。
アルバム収録時とはアレンジが大幅に変わっているので、楽しみにしておいて下さい。
短いですがリリックビデオも作ったので、そちらも楽しんでもらえると幸いです。
──将(Dr)

  ◆  ◆  ◆


最新情報

umbrella ONE-MAN<Chapter.4「 踏出 」>
2017年3月14日(火)Zirco Tokyo
開場18:30/開演19:00
前売 ¥3,500/当日 ¥4,000(入場時ドリンク代別途)
来場者に無料配布音源「微熱(Re:Recording)」をプレゼント
チケット:
Aチケット:umbrellaライブ会場物販手売り 1月14日(土)〜ライブ会場にて販売開始
Bチケット:イープラス http://eplus.jp  1月15(日)発売  http://bit.ly/2jeabCx
バンド予約
入場順:A→B→バンド予約

4thシングル「ヨルノカーテン」発売中
1,500円+税 / DCCNM-002
<CD>1.ヨルノカーテン 2.Labo 3.レッドシグナルデイ(再録)

◆umbrella オフィシャルサイト
◆BARKS ヴィジュアル系 V-ROCK
この記事をツイート

この記事の関連情報