倖田來未、サガン鳥栖の背番号93を獲得。ポジションは勝利の女神

ツイート

1月15日(日)、倖田來未が2017シーズンサガン鳥栖の新体制発表会にスペシャルゲストとして参加した。

◆倖田來未 画像

倖田來未はサガン鳥栖サポーターのチームを応援する姿勢と選手への優しさにひかれ、自分にも何かできることがないかと2016年シーズン2ndステージの開幕戦にビッグフラッグを贈呈。演出に未発表曲「BRING IT ON!」を提供するなど、サガン鳥栖と深く関わっている。

また、93シートとして佐賀県内で児童クラブに通っている子どもを招待するなど様々な活動を通してサガン鳥栖を応援していることから、サガン鳥栖竹原社長より勝利の女神就任の依頼を受けこれを快諾、今回の新体制発表会に参加する運びとなった。

発表会では2月25日(土)に行われるサガン鳥栖開幕戦での国歌独唱やレディースデーの企画、93シートの継続、サガンティーナの演出協力などが発表され、マッシモ・フィッカデンティ監督より背番号93のユニフォームが贈呈された。また選手トークショーにも飛び入り参加し会場を沸かせた。

イベント終えた倖田來未は、「“勝利の女神”入団会見という、今日みたいな事はなかなかないので緊張していましたが、サポーターの皆さんの暖かい声援を貰って、ホッとしました。これから、いろんな形でサポーターの皆さんと一緒に、チームの勝利に貢献出来ればと思っていますので、よろしくお願いします。」とコメント。今後の具体的な取り組みについては、倖田來未オフィシャルサイト、サガン鳥栖オフィシャルサイトにて随時公開されていく予定だ。

◆倖田來未 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報