スティーヴ・ジョーンズ「セックス・ピストルズの再結成はない」

ツイート

かつて「いま、俺たちには共通の目的ができた。それは金だ!」と、再結成したことがあるセックス・ピストルズだが、現時点ではそういったことも含め、共通意識は持っていないそうだ。

◆セックス・ピストルズ画像

スティーヴ・ジョーンズ(G)は、『Rolling Stone』誌のインタビューで、ジョン・ライドンとの関係を問われるとこう答えた。「友情なんてものはない。彼はLAに住んでいる。俺もLAに住んでいる。しかし、俺らは話さない。最後に彼と話したのは、2008年にヨーロッパでツアーをやったときだったと思う。俺は彼と話したいと思っていないし、彼も俺と話したいと思っていない。それは、全くいいんだ。俺は彼の幸運を祈ってるよ。恨みはない。俺らの結婚は上手くいかず、離婚したってだけだ。前の奥さんと話しなんかしたくないだろ?」

そして、「リユニオンはありそうもない?」と振られると、「あの金額じゃね。もし、ザ・ローリング・ストーンズ級の金なら、話は違う」と返した。

また、ジョーンズは、2003年ごろピストルズの新作を制作しようとしたが、「酷かった。あれ以上最悪なことはなかった」と評した。

スティーヴ・ジョーンズは11月、自伝『Lonely Boy: Tales From A Sex Pistol』を出版。「面白く、正直で、悲しい」と評判だ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス