Happiness、初の単独全国ツアーファイナル「ここからがスタートだと思って頑張っていきます!」

ツイート

Happiness初の単独全国ツアー<Happiness LIVE TOUR 2016 GIRLZ N’EFFECT>が1月17日(火)、東京国際フォーラム ホールAでファイナルを迎えた。

◆ライブ画像

約4年半ぶりにリリースした最新アルバム『GIRLZ N’EFFECT』を引っさげ、昨年11月9日のZepp Sapporoから始まった本ツアー。この日は、全12公演を駆け抜けたツアーの追加公演として、タイトルを<Happiness LIVE TOUR GIRLZ N’EFFECT THE FINAL>に変更して開催された。

HappinessがもつHIP HOP感やストリート感をコンセプトに据えたステージは、DJブースを中央に配置したクールなセット。アディダスのカスタマイズアウターを羽織ったメンバーが1曲目「Holiday」で登場すると、5000人の観客は総立ちに。藤井夏恋の「ファイナル、Are you ready!? アガってこー!!」のシャウトでライブは勢いよく幕を開けた。

序盤は「Show Me Your Heart」などスタイリッシュなアップチューンで盛り上げ、キッズダンサーとパワフルなパフォーマンスで湧かせるダンスパートも。川本璃の透明感のある歌声に酔いしれた「Really Into You」、藤井がBeyonceのカバーをセクシーかつチャーミングに魅せたソロコーナー、ネオンカラーに光るステッキを持って踊る「Born to be Free」など、多彩な演出で展開されていくステージは圧巻だ。


須田アンナとYURINOのラップで始まった中盤戦は、E-girlsの武部柚那がゲストで登場し、GIRLS HIP HOPユニット「スダンナユズユリー」のデビューシングル「OH BOY」を披露。続いて、90年代のHIP HOP大人気曲クリス・クロスのカバー「JUMP」では観客もノリノリでハンズアップ。会場は巨大クラブと化していく。「Happiness!」のコール&レスポンスで一体感をさらに強めた後は、全員でタオルを振り回した「Come Come」、川本と藤井の対照的な歌の掛け合いが美しく響いた本編ラスト曲「We Can Fly」まで実力派のステージを繰り広げた。

アンコールでは、Happinessの初単独ツアー最終日を祝して、所属するE-girlsのメンバー全員が駆け付けるサプライズが。この日一番の大歓声を受け、「ここからは私たちと一緒に楽しんでいきましょう!」という鷲尾伶菜のあおりで「DANCE WITH ME NOW」を。Amiは「Happinessの初単独ツアーのファイナル、私たちもいてもたってもいられなくてやってきました!」とコメント。

さらに1月18日(水)発売の『E.G. CRAZY』からリード曲「ALL DAY LONG DAY」のフルバージョンなどをステージいっぱいに駆け回りながら披露した。ステージが再びHappinessだけになると、2つ目のサプライズとして2月8日(水)発売のニューシングル「REWIND」を初披露。火柱が燃え上がる中、ロックなビートと切ない歌声で魅了した。

ラストのMCでは「最高の盛り上がりと最高の声援をありがとうございます!」と川本が感謝の気持ちを語り、楓は「21歳の誕生日(1月11日)を迎えて初めてのライブでした。もっと進化して、皆さんに喜んでいただけるエンタテインメントを届けていきたい」と。SAYAKAは「全国を回って皆さんの笑顔や声援がパワーになりました」、夏恋は「Happinessとして初の単独ツアーをできたことが夢のよう。これからも温かい応援をよろしくお願いします」と。

さらに須田は「このツアーで改めて私たちと皆さんと絆が築けたなって思います」と語ると、YURINOは「改めてメンバーが大好きだし、皆さんのことが大好きだなって思えたツアーでした」とファンに想いを伝えた。最後にリーダーのMIYUUは「最終日は寂しいですけど、ここからがスタートだと思って引き続き頑張っていきます!」と決意を語った。

7人がそれぞれの想いを伝えると、本ツアーのラストソング「Always」へ。瞳を潤ませながら、客席を愛おしそうに眺めて歌い踊る7人。彼女たちの今の想いがつまったようなメッセージに胸を掴まれる感動のエンディングとなった。

10th single「REWIND」

発売日:2017年2月8日(水)

[CD+DVD]RZCD-86241/B 1,800 円+税
Disc-1:CD
1. REWIND
2. タイトル未定
3. REWIND(Instrumental)
4. タイトル未定(Instrumental)
Disc-2:DVD
REWIND(Music Video)

[CD ONLY]RZCD-86242 1,000 円+税
1. REWIND
2. タイトル未定
3. REWIND(Instrumental)
4. タイトル未定(Instrumental)

◆Happiness オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス