トータス松本も絶賛、大泉洋が「笑えれば」を再び熱唱

ポスト

大泉洋がウルフルズの「笑えれば」を歌唱し話題となった、転職情報サイト「リクナビNEXT」のテレビCMの第二弾が1月21日より放送される。

◆「リクナビNEXT」CM画像

「一人ひとりの転職に寄り添う」ことをコンセプトとする同CMは、シリーズ前作に続き、大泉演じる男性が転職に悩む人を「笑えれば」の歌声で励まし背中を押すというもの。前作放送の際には「随分と歌が上手いと褒められまして……」という大泉だが、今回は銭湯とデパートの屋上遊園地を舞台に自慢の歌声が披露される。


この新CMに合わせてインタビューに応じたトータス松本は、大泉の歌唱について「100点と言いたいところですが、悔しいので、85点で! 15点は僕が作ったということで(笑)」とコメント。また、「“とにかく笑えれば”というフレーズは、考えに考えた言葉じゃなくて、ある日ポっとひらめいたんです」と改めて振り返り、「このメッセージはある程度年齢を重ねた人にこそ届くのかな、と思っていたんですが、就職に向かって頑張っている人たちに寄り添える曲になっているのなら、作曲者冥利に尽きるな、と感じています。凹んでいても、“こんなこともあるよな”と笑ってくれればいいなと。聞いた人がみんな笑ってほしい。泣いていても笑ってほしいですね」と楽曲に込められた想いを語っている。


このCMは全国主要都市で21日よりオンエアされるほか、本日1月20日(金)より特設サイト(http://next.rikunabi.com/promotion/)にてメイキング映像、特別インタビュー映像とともに公開される。

この記事をポスト

この記事の関連情報