加治ひとみ、ファーストアルバムで裸一貫に

ツイート

加治ひとみがファーストフルアルバムを3月1日(水)に発売することを発表し、併せてジャケット写真も公開した。

◆ジャケット写真・ミュージックビデオ

今作のアルバムのタイトルは『NAKED』。カバー曲以外の収録楽曲は全て加治ひとみ本人が作詞を務め、特に恋愛に関する楽曲は実体験を基に作詞されたものもあり、強いメッセージが込められている。つまり加治ひとみのありのままの姿、全てをさらけ出している曲であり、まさに“NAKED=裸”になった作品なのだ。

そのアルバムの内容を体現したジャケットのアートワークも、加治ひとみの“今”をそのままさらけ出している。このジャケット写真は本日1月20日(金)未明より、彼女のインスタグラムにて「#NAKED」というワードとともにパーツ写真を連続でアップするという仕掛けで公開された。この時点で多くの反応があったが、アップされた写真を並べ写真の全貌が明らかにされると、ピラティスで鍛えられたくっきり浮き出た腹筋にも注目が集まった。

今作『NAKED』はシングル曲に加え、YouTubeに公開されているEXILEのカバー「Ti amo」、JUJUのカバー「この夜を止めてよ」なども収録。さらにデビュー前から歌い続けてきた加治の代表曲である「ルール違反」「共犯者」、初のTVドラマタイアップ「ラヴソング」も収録され、まさに加治ひとみをコンプリート出来る1枚となっている。

なお、「ラヴソング」は累計発行部数420万部を記録した人気コミック『きみはペット』の13年ぶりとなる実写化のエンディングテーマに決定している。ドラマはスミレ役に入山法子、モモ役には注目若手俳優の志尊淳が決まっており、フジテレビにて2月16日(月)より全16話放送される予定だ。2月10日(金)からは「ラヴソング」の配信もスタートする。


『NAKED』

3月1日(水)リリース

■AL+DVD AVCD-93631/B 3200円+税
CD収録内容
01_ラヴソング
02_共犯者
03_Cover Girl
04_Ti Amo
05_In My Hi-Heel
06_Closer
07_Bad Girl
08_butterfly
09_この夜を止めてよ
10_アイズ
11_ルール違反
12_バラード
DVD収録内容
1.「ラヴソング」MV
2.「ラヴソング」MV making movie
3.「In My Hi-Heel」MV
4.「アイズ」MV
5.「Ti Amo」MV
6.「ルール違反」MV

■AL AVCD-93632  2800円+税
収録曲 同じ

◆加治ひとみ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス