東京女子流、“奇跡の動画撮影”にチャレンジ

ツイート

(C)AbemaTV

1月17日(火)20時からAbemaTVにて『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』がオンエアされた。

◆東京女子流 画像

この番組は、東京女子流の4人がネットニュースに載ることを目標に困難なミッションに挑戦する番組。記念すべき第1回目は“本気で考え、汗をかき、奇跡を起こすために真剣に取り組む”ことをコンセプトに4人がバスケット連続ゴール、空中収納、ペットボトル立ての3種目に挑戦した。


(C)AbemaTV

バスケット連続ゴールでは、指定された20分の間に4連続ゴールを決めるべく、メンバー同士で戦術を出し合い何度もシュートを放つ。なかなかゴールが決まらないながらも、制限時間終了間際、キレのある連続ゴールを決めることに成功する。

次に挑戦したのは最初の人がスクールバックを投げ、2番目の3番目の人がそれぞれポーチとペットボトルを空中でスクールバックの中に投げいれ、最後の人がスクールバックをキャッチするという空中収納。あまりの難しさに大苦戦する4人は最後までコツを掴むことが出来ず、成功することならず。しかしその挑戦し続ける姿には視聴者より感動のコメントが続出した。


(C)AbemaTV

最後に挑戦したのは、机の上でペットボトルを投げて回転さたせた後に立たせるペットボトル立て。メンバーたちは何十回も挑戦するが、疲れもあいまってテーブルにすら乗らないことも。そんな状況に「本当にすみませんでした」と謝りながらも、ペットボトル立ては彼女たちの希望で番組終了ギリギリまで続いた。

困難なミッションを達成するために頑張り続ける過程には、いろいろなドラマが生まれた。そんな彼女たちの真剣に取り組む姿は多くの視聴者たちの共感を呼び、番組最後には「お疲れ様」「感動した」「次も頑張ってね」といった温かいコメントが続々と届き、最終的に視聴者数も6万人を突破した。次回の放送は1月24日(火)20時から。

『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』

■初回オンエア『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~#1』
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8oCwmzQvPjVgTZ

■1月24日(火)20時オンエア!『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~#2』
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TgSwGiqVotpj9

◆東京女子流 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報