ディープ・パープル「最後になるかはわからないが、長いツアーになる」

ツイート

ディープ・パープルは、新ツアーのタイトルに“Goodbye”との言葉があることから最後のツアーになるのではと懸念されていることに対して正式なコメントを発表していないが、イアン・ペイス(Ds)によると、その可能性はなきにしもあらずだが、まだはっきりと決めたわけではないという。

◆ディープ・パープル画像

ペイスは『Heavyworlds』のインタビューでこう話した。「長いツアーになるだろう。最後のビッグ・ツアーかもしれない。わからない。でも、長期間のツアーになる」「僕ら、明白で堅固な計画は立てていない。でも、21歳のときと同じようにツアーができないのは明らかだ。どんどん難しくなっている。人生にはほかにもやることがある」

「僕らはステージに立つことを楽しんでいる。でも、現実的にならなくてはいけない。だから、この大規模な世界ツアーが終わった後、どう感じるのか見てみる」

ディープ・パープルは4月7日に、『Now What?!』(2013年)以来となるニュー・アルバム『inFinite』をリリース。新ツアー<THE LONG GOODBYE TOUR 2017>は5月中旬、ヨーロッパでスタートする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス