EXILE ATSUSHI×久石譲「天音」が映画『たたら侍』主題歌に決定

ツイート

EXILE ATSUSHIが作詞とボーカルを務め、久石譲が作曲を担当した楽曲「天音」が、2017年5月公開の映画『たたら侍』の主題歌に決定した。

◆ティザー映像

主題歌としての起用が決まった映画『たたら侍』はEXILE HIROが映画初プロデュースを手掛けた、原作なしのオリジナルストーリー。戦国時代の島根・奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる主人公が、葛藤や挫折を通して真の「侍」へと成長していく姿を描いた本格時代劇映画。

ATSUSHIと久石譲がともに制作に取り掛かるのは2013年10月に発売した「懺悔」以来、約3年3か月ぶり2度目で、「天音」は今作のために書き下ろした楽曲となっている。ATSUSHIは本楽曲について「題材がとても特別なものですし、日本独特なものでしたのですごく責任を感じましたが、同時に使命感みたいなものを感じ制作させていただきました。」と述べている。


映画『たたら侍』

監督 脚本:錦織良成
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO
出演:青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子、品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊、音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補、山本圭、笹野高史、AKIRA、奈良岡朋子、津川雅彦
配給:LDH PICTURES
公開:2017年5月20日(土) 新宿バルト9・TOHOシネマズ新宿 ほか全国公開
公式サイト:tatara-samurai.jp (C)2017「たたら侍」製作委員会

ストーリー
1300年の時を経て今日まで伝わる、唯一無二の鉄「玉鋼」を生み出す技「たたら吹き」。
伝説の地・奥出雲でその伝統を守ることを宿命づけられた男が、侍にあこがれて旅に出た。
のちに人はその若者を「たたら侍」と呼んだ。
日本伝統の匠の技と気高い精神を継承することの大切さを、美麗で雄大な映像と共に描き出す。
戦乱の世に、ひとりの未熟な青年が過ちを繰り返しながら生きる道を探し続ける物語。

◆EXILE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス