miwa&坂口健太郎が高校訪問。公開収録の模様をFM802で1日にオンエア

ツイート

FM802の番組『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』(月~木21:00‐23:48)による学校での公開収録企画が大阪信愛女学院で行なわれ、番組ゲストとしてmiwaと坂口健太郎が出演した。

今回の収録が行なわれたのは1月23日のこと。当日午前に収録の開催を知ったという生徒たちに大きな歓声で迎えられたmiwaと坂口は、自身の学生時代の部活動の思い出や、W主演を務めた映画『君と100回目の恋』の貴重な撮影秘話を披露した。

劇中でバンドメンバーを演じる二人だが、miwaはミュージシャンとして坂口に一つだけアドバイスしたことを告白。また、自身の演じる主人公・葵海として作詞を担当した劇中歌については、「葵海への理解を深めることが役作りであり曲作りでした」と振り返った。さらに学校訪問おなじみの質問コーナーでは、miwaの超が付くほど真面目な一面が暴かれるとともに、坂口からは「頑張ったことは裏切らない」と受験生へのエールも。最後は会場を背に記念撮影も行なわれ、生徒たちの笑顔に包まれて学校訪問は終了した。

この収録の模様は2月1日のFM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』でオンエアされる。

写真提供:FM802 撮影:渡邉一生

FM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN GoesON!!-』

放送日時: 2月1日(水)21:00-23:48
DJ: 落合健太郎
https://funky802.com/rockkids/
■FM802はスマホやPCでもきけます。http://radiko.jp/#802 radikoプレミアムなら全国で聴くことができます。
放送時間に聞けなかった場合も、放送後1週間以内はradikoの新機能「タイムフリー」で さかのぼって聴くことができます。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス