注目新人シンガー、メロディー・チューバックがお披露目ライブを開催&マイメロディともコラボ

ツイート

ミニアルバム「Melody」の発売およびメジャーデビューを1月25日(水)に控える注目の新人シンガー、メロディー・チューバックがコンベンションライブを東京都渋谷WWWにて開催した。

このイベントでは、メロディー・チューバックのライブ以外にも、通信カラオケLIVE DAM STADIUMとコラボレーションしたMVの上映、トークセッションが実現。また、映像配信プラットフォーム「FRESH!」でライブ配信を実施し、45,000人を超える視聴者がこのイベントを見届けた。

まずは、1月25日に発売されるメジャーデビューミニアルバムの紹介後、LIVE DAM STADIUMとコラボレーションしたリード曲「I Promise ~誓い~」の業界初となる3タイプのMVを発表。通常のMVに加え、スマートフォンでの視聴に最適な縦型の映像、通信カラオケLIVE DAM STADIUMならではの特徴を活かしたデュアル映像のミュージックビデオが披露された。


PV放映後、アタックVTR上映後にメロディー・チューバックがステージ上に登場すると、拍手とともにファンからは歓声が。今年成人を迎えるメロディーが、自身の経験をもとに等身大のメッセージを散りばめた卒業ソング「桜、ひらり」、英語詞でピュアな乙女心を明るくキュートに歌った「FRIDAY」、一途で健気な恋愛を描いたバラード曲「Umbrella」の三曲を披露。続いて、女性視点からのポジティヴな片想いを綴った、軽快な恋愛後押しソング「Love You ベイビー」が演奏される際には、サンリオの人気キャラクター“マイメロディ”がステージに登場。演奏前に行われた振り付けのレクチャーによって、演奏中はメロディー、マイメロディ、そして観客も一緒になって踊り、会場をひとつにした。


最後に、歌手になることを誓った幼少からの夢、そしてようやくメジャーデビューを迎えた現在のメロディー自身の心境を綴った「I Promise ~誓い~」を歌い上げ、ライブは終了となった。

ライブ後に行われたトークセッションでは、メジャーデビューミニアルバム「Melody」の発売が決まった時の率直な感想として、「ずっと夢だったので嬉しいという気持ちと、気が引き締まる思いです。リード曲「I Promise ~誓い~」は今までやってきたことと、これからの自分へのメッセージが込められた曲のなので、まさに今の心情を表しています」とメジャーデビュー胸の内を語った。

またオススメの曲は、「全部がおすすめ曲なんです!(笑)でも今回、特にと言われれば、楽しい気持ちになりたい時は「Love Youベイビー」と、夜にしっとり聴きたいときは、「Umbrella」です。卒業が近くて友達と離れるのが寂しいときは「桜、ひらり」を聴いていただければと思います。「Love You ベイビー」は「LIVE DAM STADIUM」のデュアル画面で、MVとは別に振り付けだけの映像が見れてマネやすいので、ぜひ皆さんがやって見た動画を見てみたいです」と紹介。

そしてマイメロディとのコラボレーションを発表し、「いつもピューロランドに行って、大好きなキャラクターだったので、まさか同じ舞台に立てるとは思わなくて、すごく嬉しいです」とコメント。直後にサプライズ演出で、自身とマイメロディとのコラボキャラクターがスクリーンに投影されると、「わ~かわいい!めっちゃかわいい。リボンもお揃い!ありがとうございます」と感激していた。

最後に、会場へのメッセージとして、「今日は集まっていただき、本当にありがとうございます。この日を迎えられたことを感謝して、これからも一生懸命、精一杯、皆様に歌を届けられるよう頑張りますので、ぜひ応援宜しくお願いします」と会場への感謝を述べ、トークセッションを締めくくった。


リリース情報

Major Debut Mini Album「Melody」
2017.1.25 Release ! CRCP-40487 \1,852+tax
<収録曲>
1. Melody
2. Love You ベイビー
3. I Promise ~誓い~
4. Umbrella
5. FRIDAY
6. 桜、ひらり
7. Marvin Gaye /メロディー・チューバック & アンジェラ・チューバック

この記事をツイート

この記事の関連情報