AK-69、武道館ライブをフライング告知「リアルに怒られた」

twitterツイート

AK-69が4月に全国ツアー<DAWN PREMIUM CLUB TOUR 2017>、10月に東京・日本武道館公演<DAWN in BUDOKAN>を開催することが明らかとなった。

◆ツアー告知画像

これは1月23日にAK-69自身がInstagramのライブ配信機能を使用して発表したもの。放送中に2016年11月に発売したアルバムのタイトル曲「Dawn」を歌い上げると、まずは4月1日から5都市(名古屋、大阪、札幌、福岡、沖縄)を回るクラブツアーの開催を発表。「東京は?」「なぜ関東がないのか?」と多くのファンからのコメントが寄せられると、「実は本当はこれ、まだ言っちゃいけないやつなんだけど…」と前置きのあと、 10月18日に実に3年振りとなる日本武道館公演<DAWN in BUDOKAN>を開催することをフライング告知した。

配信を止めようとする事務所関係者からの電話を拒否するシーンも配信されるなど、ファンにとっては嬉しいハプニングにより、多数のコメントが寄せられ大きな盛り上がりを見せた。のちに更新されたブログにてAK-69は「リアルに怒られたけど、俺の口から直接伝えたかったし」と綴っている。

現在はオフィシャルサイトにて、クラブツアー、武道館公演ともに情報が更新されており、チケットの発売時期等に関しては、追って発表があるとのこと。アルバム『DAWN』には豪華アーティストも多数参加しており、武道館公演にゲストとして登場するのか、その辺りも気になるところだ。


■ライブ情報

<DAWN PREMIUM CLUB TOUR 2017>
4月1日(土)名古屋 CLUB SANGO
4月8日(土)大阪 OWL OSAKA
4月15日(土)札幌 SAPPORO PIT
4月21日(金)福岡 bijou
4月22日(土)沖縄 epica

<DAWN in BUDOKAN>
10月18日(水)東京・日本武道館

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報