全米アルバム・チャート、ザ・ウィークエンドが4週目の1位

ツイート

今週の全米アルバム・チャート(Billboard 200)は、先週と変わらず、ザ・ウィークエンドの『Starboy』が1位に輝いた。これで3週連続(非連続では4週目)の全米No.1となった。

◆ザ・ウィークエンド画像

2位には、本国イギリスで初登場1位を獲得したThe XXのサード・アルバム『I See You』がチャート・イン。全英ではセカンド『Coexist』に続き2枚目のNo.1アルバムとなったが、アメリカではデビュー作『xx』は92位、『Coexist』は5位と、これまでで最高位をマークした。

3位は、映画『La La Land』のサウンドトラックが先週の2位から1ランク・ダウンした。今週新たにトップ10入りしたのは、The XXのみだった。

シングル・チャートは、ラッパーLil Uzi VertをフィーチャーしたMigosの「Bad Boujee」が先週の2位から再浮上し、1位に返り咲いた。代わって、先週トップに初登場したエド・シーランの「Shape Of You」が2位に後退。Rae Sremmurdの「Black Beatles」が3位をキープした。

今週は、ザ・チェインスモーカーズの「Paris」が新たに7位に初登場している。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報