MICHI、TVアニメ『つぐもも』EDテーマに決定。原作の感想は「どこか心地よい懐かしさ」

ツイート

MICHIが4月からTOKYO MXほかで放送するTVアニメ『つぐもも』のEDテーマに抜擢された。この楽曲は4月28日(金)に4thシングルとしてリリースされる。

◆MICHI画像

沖縄初のアニソンシンガーとしてデビュー以降活躍を続けているMICHI。新曲ではこれまで彼女のサウンドプロデュースを担ってきたElements Gardenと今回もタッグを組むほか、作詞はRUCCAが担当する。番組ページでは彼女からのコメントも寄せられており、早速原作読破を果たした感想とともに沖縄弁での「ゆたしく(よろしく)〜♪」という挨拶で締められている。沖縄に育まれた自然体なキャラは2017年も絶好調だ。

■MICHIからのコメント
今回TVアニメ「つぐもも」のEDテーマソングを担当させていただけると聞いた時は、またアニメの主題歌を歌わせていただけるなんて、私は本当に幸せ者だ!と思いました。
主題歌のお話をいただいてからつぐももに出会う事が出来たのですが、絵のタッチ・ストーリーそしてお色気シーン、全て初めて見るはずなのにどこか心地よい懐かしさを感じて、単行本を一気に読み切ってしまう程ハマってしまいました!
そんな素敵な原作のアニメを締める重要な役割をいただいたからには、これからもつぐももを愛し続け、歌にその気持ちを込めて皆さんに届けていきたいと思います!よろしくお願いします!ゆたしく〜♪

▲TVアニメ『つぐもも』/(c) PONY CANYON

4thシングル「タイトル未定」

2017年4月28日(金)発売
【初回限定盤】CD+DVD PCCG.01590/ ¥1,750+税
【通常盤】CD ONLY PCCG.70368/ ¥1,250+税

■タイアップ情報
TVアニメ「つぐもも」
2017年4月 アニメ放送開始!

<あらすじ>
ごく平凡な少年・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。
はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だった……。
ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かう「妖怪アクションコメディ」いざ、開幕!

<スタッフ>
原作:浜田よしかづ(双葉社「月刊アクション」連載)
監督・シリーズ構成:倉谷涼一
アニメーション制作:ゼロジー
(c)浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

TVアニメ「つぐもも」公式サイト:
http://tsugumomo.com/
TVアニメ「つぐもも」公式Twitter:
https://twitter.com/tsugumomo_anime

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス