RADWIMPS、10年越しのリベンジ達成。「いいんですか?2017 ver.」MV公開

twitterツイート

RADWIMPSが、最新ミュージックビデオ「いいんですか?2017 ver.」を公開した。

◆「いいんですか?2017 ver.」ミュージックビデオ

今回のミュージックビデオは、2006年に「いいんですか?」のビデオを制作したスタッフが10年ぶりに再集結し撮影されたもの。

2006年当時、アルバム『RADWIMPS4~おかずのごはん~』リリースを記念してファンを集め行われた撮影は予期せぬ雨と冷たい風に襲われ、後にバンド内でも語り継がれるほどの過酷な現場となった。

そのリベンジ企画<「いいんですか?」のビデオ、やりなおしても「いいんですか?」~雨天中止!?~>として当時と同じスタッフ・演出で臨んだ今回の撮影は、まさかの雲ひとつない晴天に。高い倍率をくぐり抜けた約500人のファンたちがお弁当箱持参で集結し、アルバムタイトルにちなんで“バンドの演奏をおかずにご飯を食べる”という演出を再現。見事10年前のリベンジを達成した。

当日はアルバムのジャケットビジュアルにちなんで、これも10年前と同じようにタコさんウィンナーが全員に振る舞われるなど、集まったファンもRADWIMPSの音楽を“おかず”に終始笑顔で思い思いに撮影を楽しんだという。


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報