EXILE ATSUSHI新バンド、ハワイ撮影の新曲MV「“癒やし”を感じて頂ければ」

ツイート

EXILE ATSUSHIが結成した新バンド、RED DIAMOND DOGSの最新曲「Stand By Me」のミュージックビデオが公開された。

◆「Stand By Me」ミュージックビデオ

本楽曲は、ATSUSHIが「歌詞からは“夢を追いかけて前に進む中で、支えになってくれる人を想う気持ち”を、リズムやメロディーからは“癒やし”を感じて頂ければと思います。バンドにとってもターニングポイントになる楽曲に仕上がりました」と語る通り、グルーヴ感溢れる緩やかなバンドサウンドに、ATSUSHIの歌声が優しく響き渡るハートフルな楽曲となっている。

ATSUSHI自身が企画を務めたセルフプロデュースによるミュージックビデオは、バンドメンバーも全員出演する、バンドとしては初めての撮りおろし映像作品だ。楽曲のリズムやメロディーから美しい空や広い海をイメージし、撮影はハワイで実施。楽曲に込められた“大切な人への想い”を女性キャストによって表現し、“仲間と過ごす、かけがえのない時間”をバンドメンバーとの何気ない日常であるバンドセッション風景で表現した、温もり溢れる映像作品となっている。

ハワイの大自然の中での撮影ということもあり、映像中でもリラックスした表情を見せているATSUSHIだが、特にスタジオでのセッションシーンでは、大切な友人でもあるバンドメンバーたちと肩の力を抜いた歌唱を披露。これまでのミュージックビデオでは見られなかった、等身大のATSUSHIの姿を垣間見ることができる映像に仕上がった。



New Single「Stand By Me」

2017年2月15日(水)発売
【CD+DVD】 RZCD-86284/B ¥1,500+税
【CDのみ】 RZCD-86285 ¥800+税
[CD]
1. Stand By Me
2. Stand By Me (Instrumental)

[DVD]
Stand By Me (Music Video)

この記事をツイート

この記事の関連情報