YOSHIKI、23年ぶりにプロデュースした香水を一般先行販売。香りは“完成されたエクスタシー”

ツイート

YOSHIKIがプロデュースする香水が、1月28日(土)より一般先行販売される。

◆商品画像

今回一般先行販売されるのは、「LARME」の発売以来23年ぶりにYOSHIKIがプロデュースした「Battre Sang」という名前の香水の、「通常盤」だ。昨年7月に受注販売されていた「プレミアム版」と同じ香りとなっている。

“Battre”とははフランス語で攻撃、叩く、羽ばたくの意。“Sang”は血という意味となる。つまり「狂気の血」、「快感の血」、「躍動の血」といった意味が込められているのだ。

香りは男女問わず使える爽やかな香りとなっている。カーネーション、ピーチ、アップル、フリージアを使用したトップから、黒薔薇、ミュゲ、マリーゴールドのミドルへと。ラストはサンダルウッド、アンバー、ムスク。象徴的に使われているカーネーションは、YOSHIKIの誕生日、11月20日の誕生花でもある。

本商品のオフィシャルサイトではその香りについて「官能的に広がるフローラルムスクの香調は徐々に鼓動を高鳴らせ時の経過と共に狂気の血が熱く体中で騒ぎ出す。カーネーションが持つ強い香気とミドルノートの黒薔薇が合わさった時完成されたECSTASYへと導く。濃密な永遠の愛を象徴する香り。 」と説明。既にプレミアム版を手にしたファンは、良い香りだと高く評価しているようだ。

ボトルは血をイメージした紅色で、YOSHIKIの衣装をイメージしたレース模様が全面にプリントされている。ボトル全面へのプリントは技術的に難しく、世界的に見ても珍しいデザイン。YOSHIKIのこだわりが現れた逸品だ。
一般先行販売は全国のHMV、ローソン、ミニストップ他にて。「Loppi」端末でも販売されている。


■バトゥ サン プロデュースド バイ ヨシキ オードパルファム
5,000 円(税抜)/50mL

◆YOSHIKI オフィシャルサイト
◆Battre Sang produced by YOSHIKI フィッツオンラインストア
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス