シンディ・ローパー、ロッド・スチュワートとのツアーに興奮

twitterツイート

ロッド・スチュワートがこの夏、北米でシンディ・ローパーをスペシャル・ゲストに迎えツアーを行なうことを発表したが、これはシンディにとって“やりたいことリスト”にあった1つで、一大事だそう。

◆ロッド・スチュワート&シンディ・ローパー画像

水曜日(1月25日)、ロッドと共にアメリカのモーニングショウ『Today』に出演したシンディはこう話した。「私にとって本当に…やりたいことリストの1つだったのよ。いままでやったことがないことをやろうとしてるの。サー・ロッドと歌うなんて、一大事よ。だって、私が歌い始めたころ、彼の曲を歌っていたんだもの。シャワー浴びながら、声を絞り出すようにしてたの。そうしたら、彼っぽくなるから」

そして、「長いキャリアを持ち、本物のミュージシャンで、献身的、素晴らしい」と、隣に座るロッドを称賛した。

また、ロッドからこんなアドバイスをもらったそうだ。「彼がソングブック・アルバムを作って成功したものだから、(レコード会社から)私もやるように言われたの。でも、私にはできなかった。他の人達のように上手く歌えないって思ったから。でも、ロッドにこう言われたのよ。“それを聞いて育ったんだ。曲は君の心の中にある。それを歌えばいいんだよ”って」

2人のツアーは7月6日にスタート。8月12日まで北米18都市でパフォーマンスする。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス