【NAMM SHOW】マイケル・アンジェロ、最新ギターをBARKSに紹介

ポスト

カルフォルニアのアナハイムで行われた世界の楽器ショー<NAMM SHOW 2017>にて、ディーンのブースに現れたマイケル・アンジェロが、ニューシグネチャーモデルDean Michael Angelo Batio-MAB RLCを、BARKSに紹介してくれた。

◆マイケル・アンジェロ画像

マイケル・アンジェロ:毎年<NAMM SHOW>は楽しくて大好きなんだ、特に今年は別格だよ。今年は私のニューシグネチャーモデルがDEANからリリースされたので皆に紹介するよ。ビンテージ・ギターに見える様にワザとこういうデザインをチョイスした。俺はダークな色の洋服を好むから、ギターには明るいグラフィックを入れたんだ。沢山のシグネチャーモデルを持っているけど、これが一番新しいモデルで最高に気に入っているよ。ピックアップはディーン製、アームはフロイド・ローズ、ヘッドのバックサイドには、皆も知ってる私のダブルネックギターのトレードマークが入っている。日本では今春販売開始される予定なんだ。

──最近の活動は?


マイケル・アンジェロ:2016年に再結成を発表した私のバンドNitro(ナイトロ)をリフォームしている最中だ。大分昔の話になるけど、ナイトロの初アルバムがリリースされたとき日本でプレイしたのを今でも良く覚えている。ヴォーカルには、ジム・ジレット、ドラマーには、LAMB OF GODでもプレイしているクリス・アドラーがメンバーだ。今このメンバーでレコーディングをしている最中なんだけど、プロデューサーには、これまでグラミーを何度も受賞しているトッププロデューサーのジョシュ・ウィルバーを迎えた。今年後半にはリリースできると思う。ただ、自分のソロ活動もたくさんスケジュールが入っているから、ナイトロの活動は6月以降になるかな。

──ナイトロのニューアルバムは、どんな感じになりそうですか?

マイケル・アンジェロ:実は、たくさんの曲をレコーディングしているから分からないんだ。既に28曲あるし、それ以上増えるだろうから、その中からベストな曲をピックアップするよ。今は言えるのは、フルアルバムになることは間違いないということかな。

──では、日本のファンへメッセージを。

マイケル・アンジェロ:私は日本が大好きだよ、素晴らしい国だし、素晴らしいギタープレイヤーやギター雑誌も沢山あるからね。ナイトロで、日本に行くことを心待ちにしています。そして今年後半にリリースするニューアルバムを気に入ってくれることを願っているよ。Japan Rocks!



インタビュー・取材&写真:Sayaka Shiomi
この記事をポスト

この記事の関連情報