きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカとのスペシャルライブで「24歳の抱負は、友達とファンを増やすことです!」

ツイート


1月18日に発売された中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅによるスプリット盤のリリースを記念し、きゃりーが24歳の誕生日を迎えた1月28日(土)に新木場agheHaにて、<ASOBINITE!!! -KYARY PAMYU PAMYU BIRTHDAY SPECIAL- YSTK×KPP CLUB EDITION>が開催された。

◆ライブ画像

この夜は、2016年11月に東名阪3箇所のみで開催され、各地満員御礼となった中田ヤスタカ × きゃりーぱみゅぱみゅによるツーマンライブツアー<~SPECIAL DJ×LIVE ZEPP TOUR 2016~『YSTK×KPP』>のCLUB EDITION。両者によるスペシャルなライブセットが披露された。

2人のステージが始まる午前2時前から、フロアは最高の盛り上がりを見せていた。そして午前2時になると、この日のために特設されたステージのカーテンが開き観客の歓声とともに中田がCAPSULE 「Dancing Planet (remix feat. VERBAL) 」でステージに登場。続くCapsule「Hero」でオーディエンスのテンションをさらに高めた。



そして、フロアのテンションが完全に高まったところで、赤いドレスに身をまとったきゃりーがステージに姿を現した。24歳になってからの1曲目は、「CANDY CANDY <Remix Ver>」だ。きゃりー自身もフロアを煽り、もはや文句なしの盛り上がり。





それに続いてきゃりーは「NO NO NO」、中田ヤスタカの「Motor Force ft.KPP」でフロアとコールアンドレスポンスをしたりと、彼女自身もこの記念日を心から楽しんだ。そして、「PON PON PON」とPerfumeの「ポリリズム」のマッシュアップ「ポリポンポン」という、中田が手がけるアーティスト2組の曲を見事に混ぜ合わせたスペシャルなマッシュアップも披露。さらに「みんなのうた <Extend Mix>」、「きらきらキラー」ではファンが手拍子をしたりタオルを回したりと、ライブが進むごとに会場の一体感は増していく。

「もんだいガール」を歌ったあとは、MCへ。きゃりーの20歳へのカウントダウンパーティから5年連続で行われてきたこのバースデーパーティだが、中田は「24歳のお誕生日おめでとう!このパーティは毎年続けていきましょう!」と来年の開催への意欲をはやくも示していた。

そしてきゃりーは、「24歳の抱負は、友達とファンを増やすことです!私は結構控えめな性格をしているんですが、今年はもっと人と接するようにして、楽しい一年にしたい!」と、24歳としての抱負を語り、「にんじゃりバンバン」へ。その後、ファンの間で1、2を争うほどの人気曲「チェリーボンボン」を披露した。



続いて、中田が手がけた映画『何者』のテーマソング「NANIMONO (feat. 米津玄師)」をプレイした後は、きゃりーが「インベーダーインベーダー」「ファッションモンスター」を歌った。





「今日は来てくれてありがとうございます!とても幸せです!」と、この日のために駆けつけたファンに感謝を伝えた。そして最後に、1月18日にリリースされたきゃりーの最新曲「原宿いやほい」を披露し、ファンの大歓声に包まれながら2人はステージを去った。



ライブ写真:前田政宗

ダブルA面スプリット盤シングル
中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅ『Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu) / 原宿いやほい』

2017年1月18日発売
[1CD] WPCL-12509 ¥1,200(本体)+税
WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE

<収録内容>
01.中田ヤスタカ「Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)」
02.中田ヤスタカ「Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu) -remix-」
03.きゃりーぱみゅぱみゅ「原宿いやほい」
04.きゃりーぱみゅぱみゅ「原宿いやほい -extended mix-」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス